※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

子育ては予想以上に辛く、他のお母さんに感謝。食べない・寝ない辛さ、共感します。

友だちや他人の子が「離乳食食べない」と聞いても、「そうなんだ〜」くらいにしか思っていませんでした。ごめんなさい。いざ自分の子が食べないと、やっぱり精神的に辛いですね〜。せっかく作ったのに残された時のショック…

子育て始めると、「夜泣きが大変」とかいきても他人事過ぎて大変さを想像できなかったけど、いざ自分が体験してみると、あの時本当に辛かったのだろうな…より添えなくて申し訳なかった、と反省の日々。

いつかは食べる
いつかは寝てくれる

とは思っていても、ゴールが見えないってこんなに辛い事なんですね…

子育て、大変だ、とは予想していたけど、想像以上に辛くて驚きました。

世の中のお母さん、凄過ぎます。皆さん、お疲れ様です。

コメント

miii

経験しないとわからないことだらけですよね、今わかった時に次に寄り添えたらいいと思います☺️

• 桜桃🍒

桜桃🍒

経験しないとわからないですね😭次寄り添えるようにしたいです。

• 8月6日

経験しないと本当わからないですよね😭💦
私は離乳食食べない時は捨てる辛さよりも泣かれるのが一番応えました😭💦
ゴールが見えないの本当しんどいですよね😭!
離乳食お休みしたり、娘がそこまで嫌がらずに食べてくれる食材のみをしばらく食べさせてたら段々食べてくれるようになって私のメンタルも持ち直しました😂笑
落ち込む事が多いから、マニュアル通りに進まなくても自分の気持ちを立て直すことを優先させたら楽になりましたよー☺️
子供の気持ちばっかりじゃなくて、自分の気持ちも大切にしてあげるのが大事だなぁと思いました🤔

• 桜桃🍒

桜桃🍒

もちろん泣かれるの辛いです。そんなに食べたくないの?と落ち込みます。

お粥は食べるので、お粥だけしばらく続けてみようと思います★彡

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

すごいお気持ちわかります💦
やっぱ経験しないとわからないですよね😭
わたしもごめんなさいって思うのと、世の中のお母さんを尊敬してます!

子育てで辛い時に友人に相談したら、「〜よりマシだよ」って言われて、比べてほしいわけじゃない😢って思いました。

それからは、自分も相談された時は相手の辛さに寄り添えるように意識をしています。
辛さはそれぞれですよね。

ママリは、みなさん優しいコメントが多くていつも参考にさせてもらっています🙏

子育て頑張りましょうね✨

• 桜桃🍒

桜桃🍒

そうなんですよね、比較しても気持ちは軽くならないんですよね😭
    辛さを知った分次からは寄り添って相談に乗れそうです〜

頑張りましょうね★彡

• 8月6日