※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

トイトレが難しいと感じています。自分も頑張らないといけないと思っていますが、子どもにもっと頑張ってほしいと感じています。普通のパンツにするのは心配だけど、お母さんたちのすごさに感心しています。

やっぱりトイトレしないとオムツ外れないですよね…😂
もっと私が、頑張らないといけないんだろうなぁ…
でも、なんで、この子もっと頑張らないんだろうって思っちゃう。そんなこと言っちゃいけないのなんて分かってるから言わないけど。
おしっこ出る前に言えないのは分かる、仕方ないと思うけど、おしっこ出てパンツ汚れたなら、せめてそのくらい自分から言ってほしい………
4層布パンツだから気持ち悪くないのかな?
でも、普通のパンツにしちゃったら、私の精神が保てる気がしない😭
世の中のお母さんたちすごいなぁ…
どうやってみんなオムツ外してあげてるんだろう…

コメント

ぱと

3層とかでも、うちの息子は気持ち悪くないのか汚れたのに気がつかないのか教えてきません💦
普通のパンツ(1層)なら、やっと教えてくれましたよ。
定期的にトイレに誘導すれば汚す前におしっこをしてくれます。もちろん失敗もしますが💦

はんな

2歳6ヶ月くらいでうんちはトイレで
するようになっておしっこも
トイレに連れてけばするので
3歳の誕生日にパンツにしました
2日くらい4層使ってて普通に
おしっこはしちゃうし教えて
くれないので普通のパンツにして
プリンセスの可愛いお気に入り
パンツだったらしく おもらし
した時に
「あープリンセスのパンツ
おしっこでべたべただから捨てなきゃ」といったら
凄い悲しかったらしくて
そこからおもらし1度もしてません。
お昼寝の時もしないし
夜寝る時は怖いのでオムツにしてますがオムツにもしてません!

わたし的にパンツをその子に
選ばせてあげてお気に入りに
させてあげるといいかなとおもいます🥰

ルルロロ

トイトレ難しいですよね!!わかります💦とりあえず朝起きてからすぐおしっこしてるので便器に座るのすら拒否で号泣してたんですが、朝一起きてすぐトイレ直行して便器無理やり座らせて号泣してるの押さえつけておしっこさせてました😂😂蹴られるは暴れられるはでまぁー大変でした。おしっこでたらめちゃ褒めてあげて、おしっこできたらここにシール貼ろうねってシールはらせてました。シール貼りたいのかそこから意欲的になりシール貼りたいがためおしっこ頑張ってました。今はおしっこは完璧ですがうんちがまだオムツでしかできないです😭うんち教えるの難しい…

ワンタン麺

3歳0ヶ月で外れました。
うちの子は4層や6層パンツを履かせてると漏らしてもなんの反応しませんでした(;゚;ж;゚;)。気持ち悪く無いのかな?と疑問にも思いましたが本人へっちゃら、いっそのことふつうのパンツかノーパンにしました。
数回漏らしましたがその度にショックだったようで自分からおまるにまたがったりトイレに行くようになりましたよ(^皿^;)。布パンツでウンチをした時は相当不快だったみたいで泣いてました(苦笑)
私自身漏らされたときは凹みましたが割り切って子供がうろつく所にバスタオルや防水のマットを敷いてすぐ取り替えれるようにしてました。

シナモン

皆さん、コメントありがとうございます😭まとめての返信で申し訳ありません😭
まずはじめに、パンツ一緒に買いに行ったのですが、まっっったく興味を持たず、私が結局選んだんです🤦‍♀️
そして、今日は…朝から3回漏らされ。
2回目までは漏らした後も自己申告もなく遊んでいたので、
おしっこ出たら教えてね、ママ助かるからね☺️おしっこ出る前に教えられたらすっごくお姉ちゃんだけどね〜😁✨と話していました。
そうしたら3回目、おしっこ出た!と教えてくれて、トイレ行かなきゃ!と言ってくれて…あー、ちゃんとママの話聞いてたんだな〜って、嬉しくて。
でも途中で何を思ったか、部屋に引き返して、ボールハウスへ…
その姿を見て、なんだかもうぷっつんとなってしまって…きっと、勝手に裏切られた気持ちになったんですよね。
もう、私にも娘にも良くないので、ちょっとトイトレやめたほうがいいのかも…と思っています😭😭