※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

BCG接種後の注意点や他の予防接種との違いについて教えてください。

午後にBCGを打ちます!!

打った後に気をつけることはありますか?今まで打ってきた予防接種との違いはありますでしょうか💦

コメント

特に何も言われなかったです。

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

特になかったです😌❤︎
普段の予防接種はギャン泣きですがBCGは泣かなかったので楽でした😋❤︎(笑)

強いていうのなら、お薬を塗ってから注射して、そのお薬が乾くまで病院で待機するので自然乾燥中に何かに触れないことですかね?

• しろ

しろ

BCGは普段の予防接種より痛がらないみたいですね😳

動きが激しい子なので大人しく待機してくれることを願います😂

• 8月6日
Non

私は出来るだけ日光を当てない様にしてました😌
接種後の経過など、会場で詳しく教えてくれると思いますよ(*^ω^*)

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

今日、こちらは太陽サンサンの猛暑です😨紫外線も凄そうなのでUVケープをかけて帰ります✊✨

• 8月6日
  • Non

Non

お子さんももちろんですが、ママもこの暑さで倒れないよう気をつけてください😭💦

• 8月6日