※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

……えますか…聞こえますか、旦那よ今あなたの心に直接話しかけています思…

……えますか
…聞こえますか、旦那よ
今あなたの心に直接話しかけています

思い出すのです
今年もこの日がやってきました

そうです…あなたの嫁の誕生日です

今年はプレゼントをあげているから、と気を抜いているのではないですか…

嫁は待っています
あなたのおめでとうの言葉を待っています
ケーキもちょっと欲しいです……

思い出すのです
仕事帰りにケーキを買って帰るのです…………

さて、2年前から恒例のこれですが、今年は思い出すかな~~( ˘-˘ )

過去成績はこちら
2年前→呟いてから心の声が届いたのか思い出す
1年前→思い出さず平謝り(後日ケーキ買ってきてくれた)

さあ、旦那よ……
思い出すのです…………

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載して反響の大きかったこんなエピソードを紹介しました。
皆さんは、ご主人の心に直接話しかけたいことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぷー

私ももうすぐ誕生日ですが、昨年は結婚して初めての誕生日だったのに何もなし。結婚する時にサプライズとかは出来ないから期待しないでと言われたけど、ケーキ位は欲しかった。今年は自分でケーキ買おうって思ってたら
マッサージ器が届いて誕生日プレゼントだよって
当日も他にも何か考えてくれてるみたいなので、楽しみにしてようかと思ってます。

素敵な誕生日になると良いですね☺️

• リーゼ

リーゼ

素敵な旦那さん羨ましい😭

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

子どもが生まれてから変わりましたね☺️

今も仕事が転勤になって通勤片道2時間になってしまったので早く帰る為に朝5時に出勤して帰りは21時までには帰ってきてくれます。

• 8月14日
  • リーゼ

リーゼ

うちとは大違いだァーーーーー😭💦笑

子供産まれてから、子供のあ使い方がわからないのは仕方ないけど、ほとんど丸投げ状態の、私の誕生日忘れてて家族LINEで義母のおめでとうメッセージで気づいたのか、家族LINEの中でおめでとうのみの誕生日……ケーキもなしプレゼント?結婚してから1回しか貰ったことないよー!旦那よーーー(」゚Д゚)」オ────イ!!笑
    って感じです😅

せめて子どもの誕生日は覚えてて欲しいけどどうかしら?笑

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

子どもの誕生日は覚えてて欲しいですね

旦那は検診とか予防接種は一緒に行きますが、ミルクとかは子どもが泣いて飲まないのでしてくれなくなりました。なので、来月に市が主催のイクメン講座があり、パパと遊ぼうってなってたので申し込みしてみました。
    旦那はどう子どもと関わって良いのか分からないみたいなので、せめて遊び方が分かれば見てくれる時間が増えるかなと期待してます。

• 8月14日
  • ym*

ym*

うちのパパも、先日『パパのベビーマッサージ講座』へつれていきましたが、私も一緒に行きましたが、なんかすごい楽しんでいて家での関わりも増えましたよ~✨
    関わり方がわかったのと、ベビーマッサージ講座で自分がやったことに娘から反応が返ってくるのがうれしかったみたいです。
    ルナさんの旦那様も講座後関わり増えるといいですね!

• 8月14日
  • リーゼ

リーゼ

イクメン講座!?
    探してみます!!
    予防接種も検診も仕事の都合もあり、全て私が…なので、そうゆうのに参加してみて意識が変わればいいですね😋

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね☺️
    講座後に任せて長い時間出掛けられるようになったら良いなと期待します(笑)

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

今年から働き方改革?で有給取るようになったので、休んでくれました。でも欲を言えば何もない時に休んで私にお休みの時間を作って欲しいですね😅

• 8月14日
  • リーゼ

リーゼ

それは同感です!
    休んでくれたなら子どもを見て欲しいですよね😭💦

• 8月14日
  • ym*

ym*

うちもまだ長時間は無理ですが...この前、久しぶりに映画アラジン見に行けました✨
    ちょっとずつ旦那育てましょ(笑)

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

凄いですね☺️
    買い物すら30分とかでも
    泣いてる写メが送られて来ます😂

• 8月14日
  • ym*

ym*

うちも4ヶ月とかの頃はそうでした!
    10ヵ月になろうとしている今やっと映画に到達しました(笑)

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

気長に頑張って旦那も育てます(笑)

• 8月14日
のりか

結果が気になりますね!!(^^)

うた

うちの旦那はおめでとうはありますが、付き合ってる時から結婚した今までプレゼントなんて指輪含めて2つです…
ケーキもなし、うちの母が買ってきてくれたケーキをドヤ顔で出してきました😢

いちごちゃん

私も結果が気になります♪

めぐみ

私は結婚する前からプレゼントもケーキもおめでとうもありませんでした。

このママ

わたしも今週誕生日‼︎
何もないからねーと言っているが、ケーキくらいは少し不発して普段買わないようなオッシャレーなお店で買ってきてーーー😫😫😫

ジェラリン

私も先日誕生日でしたがおめでとうもなにもなしでした😢
思い出してくれたらいいですね!

毛

誕生日に自分でケーキを買い、自分で夕飯を作るのが2年続きこの前爆発←
今年は子供と2人でお泊まり誕生日ディズニーに行くことにしました👍🏻👍🏻✨笑

• miku

miku

私もその流れ経験ありです。笑
    いつも自分から、誕生日はここにご飯食べに行きたいとお願いして行っていましたが、2人目が産まれた年の誕生日はその気力もなく、でも、何かしてくれるだろう…ケーキとお花くらいは買って来てくれるはず…
    と淡い期待をしていたのに、全く何もアクション起こさず朝からゴロゴロしている姿を見ていい加減イライラしてしまい大爆発して怒りまくってやったら飛び出すように上の子連れてケーキを買って来ました。。
    そして、結婚記念日にお詫びも兼ねてディズニーに泊まりで連れて行ってくれました。笑
    それからは、必ずケーキと晩ご飯を用意してくれる様になりました💪

• 8月14日
みは

呪いに聞こえました(笑)
私は去年初めてプレゼントを買ってきたから「ありがとう。でも来年からはプレゼントいいから金稼いできて。」と言いました。
我ながらひどい嫁だなぁと感心したくらい。

ハーシーズ

私は大きな顔をして自分の好きなケーキを選んで買ってきます😂
期待して裏切られるより、自分の好きなものを旦那のお金で堂々と買います笑笑

ですこ

あれ?この間もこの質問ママリ公式さんがピックアップしてなかったっけ、😳
..なんだかケーキ食べたくなってきた..でも完母なのになぜかちっとも痩せないから我慢しないと😂😂😂

• ぷー

ぷー

私も甘いもの食べたくなりました!我慢出来なかったので食べた後ミルクスルーブレンド飲みました。
    ストレス溜まるので我慢しない事にしました(笑)

• 8月14日
  • ですこ

ですこ

ストレスは..母体にも母乳にもよくない...確かに!
    今日は予防接種で少し出掛けたので帰りに商店街で、すあま買って帰ってきちゃいました😂
    意思よわ~😂でも幸せ😂😂

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

ママは頑張ってるので
    ご褒美です☺️

• 8月14日
れいつ

旦那は今年の私の誕生日は、必ずこっそりホールケーキを買ってきて、仕事帰りに火をつけた状態で家に入ってきてサプライズしてくれたなぁ…
だけどその時私は風呂に入っていたから、洗面所で裸の状態でフーッてした(笑)

• ゆーはは

ゆーはは

火をつけるタイミングに笑ってしまいました😆✨

とっても素敵な旦那様ですね💓

• 8月14日
  • れいつ

れいつ

コメントありがとうございます😊

私も裸での火を消す経験は初めてだったので貴重な体験をさせてもらいました(笑)

• 8月14日
とり

うちの人は帰ってきてハッとして、スーパーで2切れのケーキを買ってきてくれたことがあります笑
念が通じますように!

metabotaku822

この歳になって、おめでとうって言われると悲しくなる(o_o)

りくママ

私も去年はすっかり忘れ去られてましたよ😭
1日経っても何も言ってこなかったので、「昨日あたしの誕生日だったのに忘れてたでしょー😭?」と言ったら、キレ気味で「何でもっと早く言わなかったの?!」って言われた時には、はぁ?って思いましたよ😅しまいには、「オレ仕事が忙しくてすっかり忘れてたー😠月始めまではちゃんと覚えてたけどなー」って…でも今年はちゃんと覚えてました😅

ママリ

このネタ散々使い古されたやつやん

りぃ

うちはお花プラス私が欲しい物をプレゼントしてくれます。
今結婚2年目なので、いつまで続くかなーとこの先が楽しみです(^^ゞ

るぅんちゃん

うちも7月に誕生日迎えましたー!!

なのですが!!

去年も今年も全く誕プレ貰ったことがないです!!

それもおめでとうと言わない旦那です🤣😂

ぴよこ

明日誕生日です!
30代突入だぁーーーー!😂

• れおたんママ

れおたんママ

きゃーおめでとうございますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)💕💕赤ちゃんのお世話で忙しいですが、息抜きと自分にもご褒美してあげましょうね💕💕

• 8月14日
  • れおたんママ

れおたんママ

ちなみに私も30突入のとき、ひとりで突入式をしました🤣🤣🤣

• 8月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます🤗
    突入式ってなんですか!笑

誕生日なのに胆石見つかって絶食&明日から入院なのでケーキも食べられませーん🤣🤣🤣

• 8月14日
  • れおたんママ

れおたんママ

突入式とは…20代前半から始めたんですが、カウントみたいなやつですかね(笑)毎年誕生日のときに、片足出してまだ前半~☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝後半四捨五入して30になる誕生日の年からは、片足は、前に出してるのでもう片足は後ろのままだから、そっから足を揃えた時点で30だと勝手に決めてやってまだ大丈夫だと1人で足掻いてたひとり遊びです🤣🤣🤣
    30なった年は両足揃えて30ー!翌年は、31歳、まだ始まったばかりだけど1になっちゃったわってことで、両足ジャンプして前に飛びました🤣🤣くだらんこと1人でしてたんだなて書きながら~…すんません🤣🤣今じゃすっかりやらなくなりました🤣🤣(笑)

胆石で入院ですか😂💦ケーキはちょっとお預けですが、退院したらその分上乗せっちゃいましょฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

• 8月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

なんですかそれーーー🤣笑
    なんか10代から20代になる時と全然違いますね当たり前だけど😂
    こんなこと言ったら失礼ですが、うわぁーついに30代かぁー😱って感じです💦笑

早く治して甘い物たくさん食べたいです😭💕

• 8月14日
はーmama🌈🌴🌺

付き合ってる時からプレゼントもケーキも何もなし。
最近になって子供の方が私の誕生日を覚えてくれていて、朝起きたらママおめでとう〜って言ってくれるから旦那も便乗ってパターンです😂
朝おめでとうって言ってくれるから何か・・・って期待するけど、夜普段通りに帰って来て今日のご飯何??って。
今日くらいこっちがそのセリフ言いたいわって感じです🤣

ママリ

謝るだけ羨ましいです~😂
忘れていて何日か後にあ、誕生日だったね。でなにごともない現状にもう不満すら感じなくなってしまった7年目🤣
食べたい時、欲しいときは前もって堂々私誕生日だから!と言ってやります😆笑

slow

うちは息子がみんなの誕生日をカレンダーに書いていて
誰かの誕生日が近づくと
あと何日〜何日〜
なんて騒ぐので忘れようがない感じになっています😅

忘れないのは嬉しいのですが、理想を言うと息子の補助なしで毎年主人本人に覚えていておめでとうといって欲しいなぁーとも思います😦

絶対に忘れない方法として、子供にスケジュールを仕込むのも手ですよ👍

らび

まさに今日、息子の誕生日です😆
天気悪くなる前にケーキ買いに行かないと💦

とと

私もプレゼント渡したからって
当日おめでとうの言葉は無かったです(o´Д`)=з
ムカついて食事もキャンセルしました( -᷅_-᷄ )
男って、なんでいつも大事なこと忘れるんですかね!

ちびうさ

私も結婚してから初めての誕生日が今月末に来ます!
が、娘ちゃんの予定日も近いため、プレゼントは財布がいい!!と頼んでますがケーキは食べれるのか食べれなくなるのか…違う意味でドキドキです😂

• ゆっぷん

ゆっぷん

私も結婚して初めての誕生日を今月末に迎えます。そして出産予定日も私の誕生日と同じ日。ケーキ食べたいけど食べられない可能性もあり、同じくドキドキです!

• 8月14日
  • ちびうさ

ちびうさ

わー同じですね!💕
    私は娘ちゃんの予定日と、私の予定日が一緒だったので、ママと同じ誕生日でもいいよーって話しかけてます✨なんだかんだ同じ誕生日も素敵ですよね〜🥰

• 8月14日
Sakura🌸

書き方が面白いです😂
うちは子供が生まれてから、プレゼントとかは全然ないです😭ケーキ好きなの買ってきな~で終わります😂

彩波

子供ができる前は、旦那と私の誕生日が近いのもあって、間くらいの土日にプチ旅行(水族館とか)に行ってましたが、子供が出来てからは何もなくなってしまって😭

今年は誕生日になって、『おめでとう。』っとぼそっと言ってくれましたが…
『もう少しお祝いしてくれる感があっても良いんじゃない😳』って言っちゃいました。
『今年は忙しくて…』って言ってましたが、『今時はネットでなんでも買える時代なんだから、やろうと思えば出来るでしょ』って…。

ぴよりーぬ

うちは夫婦で同じ誕生日なので、忘れることはないですがサプライズもないですね(笑)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

プレゼントも嬉しい!けど、
当日に、おめでとうとケーキがあったら充分嬉しい😊

思い出してもらえたのでしょうか?
お誕生日おめでとうございます🎉

なーお

思い出せ〜思い出せ〜
どうなったのでしょう?
気になります☺️

うちは毎年外食のケーキはあり、プレゼントは欲しいのあればリクエスト聞いてくれるって感じです☺️
面白かったのは私が旦那の誕生日に貯めていた分で時計をプレゼントしたら、私の誕生日に同じブランドの時計返ししてきました🤣
家族の誕生日には私も頑張るので、その分返ってくるのかな?
持ちつ持たれつですね!

はるまま

投稿の仕方が面白いですー( *´艸`)

今年は、子供が生まれてから初めての私の誕生日、毎日が必死過ぎたのか、全く忘れられてました……日付変わる頃に、「今日は何の日?」と聞いたら、しばらくしてようやく思い出したのか、「あっ❗」と言って、そのまま「おやすみなさい」も言われないまま夜が終わりました。

翌日聞いたら、忘れてたことがショック過ぎて、何も言えなくなったそうです……(笑)

でも、記念日(誕生日やクリスマス、結婚記念日等)にはいつもカードや手紙をくれます♥️今年の誕生日も遅れてからだけどくれました。結婚して4年目、全部とってあります。

退会ユーザー

『さぁ思い出すのです…』
癖になりそうなフレーズ🤣

素敵な誕生日なりますように🎉

しばっち

私の母親と私が同じ誕生日です。母にはおめでとうLINEをした旦那。私にはプレゼントも、ケーキも、おめでとうの一言もありませんでした‼️

ちなみにその日は入籍した日でもあります…。
一人で買い物してせっせと準備してる自分が虚しくなりました。
旦那の誕生日は、これでもかってくらい、祝ってあげます(嫌みです(笑))

まま

誕生日恥ずかしがっておめでとうもゆってくれなんだから、ひっぱたいときました(笑)🤕🤕
どこまでシャイなんだい。

りり

私は8月が誕生日ですが、普段はあまり物欲ないけどボーナス時期になるとなんかしら欲しいものが出てくるので「誕生日プレゼントってことでこれ買ってー」とねだります。期待してて期待はずれだと悲しくなるから図々しくねだります!
あとは「誕生日に夕飯作りたくなーい」と言っておき外食。
子ども産まれて仕事辞めてから欲しいものも普段我慢している分、誕生日は図々しくなりました!
またボーナス後だからよかったけど、普段ならあんまり贅沢言えないかなー

くるみ

うちの旦那も私から「今日誕生日なんだけど…」と言ってやっとおめでとうと言ってくれました。遅いわ💨その日にその事で喧嘩しました(笑)

ma♥︎

ユニークさに笑ってしまいました🤣💕笑
うちは子供産まれてから自分たちの誕生日なんて忘れてるほどどうでもよくなりました🎉💦
2人目産まれてからは尚更😂
1人目の時はまだ欲しいもの買ったりしてたけど、自分のもの買うなら子供たちに何か買いたいって旦那さんが言います。笑

ソラ

うちは旦那と私、1週間ぐらいしか変わらないし、子供も1ヶ月しか変わらないので覚えてケーキ買ってくれるけど、自分の年齢忘れるという😅

ふみたん

思わず声に出して、旦那さんに読んで聞かせてしまいました(笑)

はじめてのママリ🔰

私もこの間誕生日だったんですがすっかり忘れられてました。3年前の誕生日に入籍して結婚記念日も忘れちゃうだろうなと思ったので入籍日を結婚記念日にしたのにも関わらず忘れられてました。しかも、夫はバツイチで大学生の息子がいます。(その息子さんは前妻の方と一緒に住んでます)よりによって、私の誕生日&結婚記念日に息子と旅行の計画をしていて出かけてしまいました。私は今年の5月に出産し、子育て中です。最近体調を崩して辛い中なのにそそくさと旅行に出かけて行きました。誕生日当日、体調を崩し救外を受診。母親と姉がいてくれたから本当助かりました。とんだ誕生日笑っ
私の器が小さいのかなと嫌になりますが、年に一度の事で、ましてや結婚記念日だというのに忘れてる&息子を優先する夫。息子さんは大事だと思うけど、なぜその日なんだ…そしてごめんの一言もなくなんだか悲しくなり別れようかと本気で考えています…
わかりにくい文かもしれませんが私の愚痴です。

• ろん

ろん

横から失礼しますm(__)m
    読んでいて泣きそうになりました😭
    こう言っては駄目だとは思うのですが、誕生日&結婚記念日に息子と旅行だなんて、向こうの息子さんは何とも思わないんですかね?
    旦那さんが一番悪いですが、息子さんは誕生日&結婚記念日を知っているのでしょうか…?
    知っていて、しかも大学生なら普通遠慮しますよ…💦
    ましてや赤ちゃんが産まれたばかりだというのに、お嫁さんの事を考えずに一緒に旅行に行くだなんて…。
    息子だとしても少し考えてくれれば良いのになぁ…と思います😭💦
    だけどやはり旦那さんが一番悪いです!(2回目)
    こんなんだから離婚したんじゃないの?と思ってしまいました…m(__)mスミマセン💦
    全然器小さくありませんよ!
    むしろ大きいと思います!
    私なら前歯意外全てへし折ってるかもです(^ω^)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️向こうの息子さんはプライベートな事は旦那が言わない限り知らないと思うので息子さんは悪くないと思います。私も今回の件で、こんなんだから離婚したんじゃないかと思いました…
    はじめての子育てで寝不足だったりしてメンタル下がったりしているのに、今回の事でさらにメンタルガタ落ちで泣いちゃいました💦こんな追い込む旦那だったらいない方がマシ…なんて正直思っちゃいました笑っ
    今は実家が近いのでしばらく帰っており、旦那とは連絡とってません…💦
    旦那とは15歳差なんですが、もう歳だから記憶力が低下してるんだなといい聞かせようかと思います笑っ
    前歯以外全てへし折ってるかもなんて、さえこさん最高です‼️むしろ前歯へし折ってやろうかと思いました笑っ
    共感してもらって気持ちが少し楽になりました😭ありがとうございます✨

• 8月15日
  • ろん

ろん

こんにちは😄
    それなら息子さんは仕方がないですね☺️💦
    旦那さん、ちゃんと伝えれば良いのに…てか、忘れている時点で…って感じですね😭
    旦那さんが思い出すまで、実家でのんびり過ごしましょう!
    私も実家でかなーりお世話になり、メンタル面でも支えてもらったので、むしろ旦那さんの事を忘れてゆっくりされて下さいね✨
    私も丁度15歳差です!!
    確かに、私の旦那も最近忘れっぽくて、次の結婚記念日ではどうなるか(笑)
    旦那さん、次忘れたら歯医者に連行しましょう!(笑)
    お身体お大事にしてくださいね😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年の差が15歳なんて偶然ですね‼️うちの旦那とは大違いなんだろうな〜笑っ
    旦那の事はもう忘れて実家でゆっくり過ごしていきたいと思います☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

去年は私が旦那の誕生日をすっかり忘れてしまい💦当日の夜に会社の人から貰ったお菓子の詰め合わせを見て「ん?プレゼント?どうしたの?」って聞いて「誕生日だから…」と、、、愕然としました😭😭
今年は誕生日の2ヶ月前から◯月◯日は何の日でしょーっとアピールを受けていたので、忘れずにお祝いが出来ました🥂😭ごめんね、旦那ちゃん

えり

結婚してはじめての誕生日にはじめて自主的にプレゼント用意してたのは嬉しかった!

Ayunn

結婚した年の誕生日は柄にもなく大きなバラの花束💐抱えて帰ってきた旦那…。2年目はご飯連れてってくれた旦那…。3年目は『おめでとう』の言葉…。
皆様、お気づきでしょうか…?笑
そして、今年はどうなるのでしょう(*- -)...。
まぁ、毎年子どもが増えてってそれどころじゃないのもあるけど、旦那だけは気にしてくれると嬉しいものですね☺️

望

男性は思い出さないし、覚えようともしない生き物です😑

ゆったんママ

呪文みたいでおもしろい(๑´▽`๑)笑笑

結婚してからはもっぱらキッチン強化の電化製品ばかり😂
フードプロセッサー、ハンドブレンダー、トースター。

昔は自分を着飾るアイテムだったのに・・・家庭持つと選ぶもの変わるなぁ。笑笑

あおママ

投稿者さん、ナイスです!おもしろい~❗️
うちは、これまで旅行に行ってましたが(お金は自腹💦)子どもが生まれたからどうなるか😰

さとこ

今年の誕生日は出産入院中でしたが、出産したら食べたい!と言っていた和菓子と大好きないちご数種類と母乳の出がよくなるという紅茶とケーキもらいました!食べ物ばっかり(笑)呟かなくとも心の声が届いているといいなー。

さお

うちは夫の誕生日と私の誕生日が2日違いで間が結婚記念日なので、覚えやすいからか忘れられた事がありません。笑
毎年私がまず夫の誕生日をお祝いして(あ!そうだ!今年も始まった!)って思い出してる感じなので、多分こういう日順じゃなかったら忘れてると思います。笑

momo

気持ちわかります〜。
イベントごとに無関心な男性が多い日本。そんな父親を見て子供もまたイベントごとに無関心な大人になっていくのでしょう。この現状を変えるために、また 息子が将来円満な女性関係を築けるようになるために、私は息子に記念日や誕生日を大事にすることの大切さやレディーファーストなどを教えたいと思います。

れい

プレゼント買って来てくれるだけうらやましいです!
去年はプチデザートだけでした!
私は毎年プレゼントもあげるし、ケーキも買って用意してあげるのに。

きみんちママ

サプライズしてくれる旦那さんいいですね🎵
うちは隠し事やサプライズが苦手な旦那さんにくわえ、勘が良すぎる嫁なので、大概分かっちゃいます💧
2度ほどサプライズされましたが、1回目は誕生日ケーキを内緒で買ってきてくれてましたが、プレートが悲惨になってて不発。
2回目は結婚記念日に花束を買ってきてくれましたが、花より食べ物や品物なのでもらっても「会社から貰ったの?」と聞いてしまい、それ以来サプライズありません(笑)

私自身はサプライズやケーキ買ったりしてるので、たまにはして欲しいですね💧

ないならせめて1番におめでとうって言ってもらえたら充分です😊

ミカエル

誕生日もクリスマスも記念日もないです…。