※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠初期に体がだるくて動けない方への対処法について相談です。仕事や家事、育児をどうしていたか知りたいです。

妊娠初期に体がだるくて動けなかった方、仕事や家事、育児どうしてましたか?
ほんとーに動けなくて昨日、今日はほんとに酷く横になってても体がだるく寝ることも出来ずどうしたらいいのか😅
早く動いて片付けしてしまいたいけど動くのが辛すぎて😭
皆さんどうしてましたか?
子供がいない状態なら今日1日くらいって思うんですが下の子3人体調崩して家にいるので片付けしなきゃ行けなくて辛いです😅

コメント

なたでここ

やらないと仕方ないのでやってました😅つわりがキツイ体質なので、吐きながらでも😅上の子には自分しか居ないから、せめて身の回りの世話や掃除はやるしか無かったので💦
頼れる時は実母に来てもらったりもしました😉
洗濯は夜に旦那に、料理はシンクに吐きながら。笑
掃除機は夜は近所迷惑なので、毎日を2日に1回に。途中からはルンバ買いました😌笑

• りょう(23)

りょう(23)

お返事ありがとうございます!
    何とか頑張って家事終わらせました笑
    頼れる人がいないので頑張るしかないですが体調が辛すぎて動きたくないです😭
    頑張ってやること終わらせます😭
    ありがとうございます!

• 8月6日

重症妊娠悪阻で7kg以上体重が減り、24時間吐いてたので、何かするどころではなくずっと横になってました💦💦記憶ないですが、週末に全て主人がやってたと思います。
子供も申し訳ないですが完全放置でした💦まぁ、幼稚園児で自分で大体のことはできる年齢だったからこそですが😅

本当に無理なら、誰かに手伝ってもらった方がいいと思います😭😭

• りょう(23)

りょう(23)

お返事ありがとうございます!
    辛いですね😭
    上の子は自分のこと自分で出来るからいいんですが下の子達はまだまだなので動かなきゃ行けないので頑張ってやること終わらせます😭
    頼れる人がいないので頑張ります😭
    ありがとうございます☺️

• 8月6日