※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の体重が増えず心配。食欲はあり、離乳食も食べるが、体重増加が遅い。胃腸炎で下痢が続いた経験もあり、心配。何か心当たりがあればコメントください。

生後10ヶ月の息子の体重が7.7キロのであまり増えないのが気になります…。
生後半年前にはもうズリバイしており、
今はもう、つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイ、1人で立つことができます。
離乳食も三食始まっててたまに食べない時があるくらいでいつもは食べ過ぎかって言うくらいよく食べてミルクも飲みます。なのに体重が増えなくて心配です…。

うんちは1日一回はでます。💩

6月7月で胃腸炎になって2週間下痢が続いたのもあるからでしょうか?
曲線の下の方で少し心配でなにかわかることありましたらコメントお願いします😭

コメント

あさママ♪

生後9ヶ月の時に8.2キロで、10ヶ月にした検診の時も8.2キロで、1歳検診の時は8.5キロでした😅身長だけグングン伸びていきます🤣💦曲線はみだすかって位置にいます!
10ヶ月で歩き始めたので、よく動くから増えないのかな?って思ってます😋
ちなみに、うちの子も割と量は食べてる方です😅

• ほのか

ほのか

そーなんですね😂
    うちも起きてる時間は常にハイハイしながら叫んでるかつたい歩きしてるかでよく動くからあまり増えないんですかね😂
    まさか体重で悩むとは思わなくて不安しかないです😅

• 8月6日
とよこ

1ヶ月前に、突発疹で1週間ほど食べない事があり、減りましたが、ちょっと持ち直して、この間の10ヶ月検診で、7.5キロでした。
相談したら、この子はこの子なりのペースで増えてるから大丈夫とのことでした。