※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、まとめて寝てくれるようになったが、最近また細切れに起きるようになり、がっかりしている。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の男の子です。産まれてからずっと夜は2〜3時間ごとに起きていて、先週5〜6時間寝てくれた日が5日続きました。まとめて寝てくれるようになった!嬉しい!と喜んでいたのですが、3日前からまた2〜3時間ごとに起きるようになりました…。そんなにうまくいかないとわかってはいてもついがっかりしてしまいます…。まとめて寝るようになったりまた細切れに戻ったり…同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あと2日で2ヶ月になります。
うちも今全く同じ状態です😭💦
そして昼間は昼間で15分~30分位おきにないてるので、そんなに寝なくて大丈夫なの?って心配になってます😅
2ヶ月頃はそういう時期なんですかね??😂💦💦

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊同じく昼全然寝ません!私のお腹の上ではよく寝るんですが私が身動きとれなくなります…笑 そういう時期だと思って乗り切るしかないですね(笑)

• 8月7日
さーちむ

うちは後3日で4ヶ月ですが
バラバラです!
寝る直前にお風呂入れたり
お昼寝して無かったら結構寝ますが
普通の時は3時間置きです👀

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊そういうものなんですね😅たくさん寝てくれたらラッキーくらいに思っとかないとですね(笑)

• 8月7日
なぱん

2ヶ月ですからね~😅そんなもんのですよ~⤴️

長男は一歳過ぎて夜間断乳するまでかならず夜中起きてたし、酷いときは夜中に覚醒して明け方寝るみたいな感じでした💦💦

一晩寝てくれた時は感動しました✨

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱりそういうものなんですね😅長く寝てくれたらラッキーくらいに思わないとですね(笑)

• 8月7日
yuAkMam

同じ生後2ヶ月の男の子育ててます。
うちは21時に寝て5時6時まで寝ます。でも2時、5時、というかんじで起きることもありますよ💡まだ2ヶ月なのでバラバラになるのも、よくあることです😌
なるべく決まった時間にお風呂、目ぱっちりでも暗い寝室に行く!うちは寝室がブラインドカーテンなので朝日と共に起きるというサイクルなのかなと思います👍ふがふがしても起きずに様子見てたら寝たりしますよ!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊たくさん寝てくれるんですね!やっぱりまだ2ヶ月なのでそういうものなんですね😅

• 8月7日
みずき🍓

うちも夜は2~3時間で起きてしまいます(>_<)💦
朝まで起きずに寝たことは今まで1回、4時間続けて寝たのが1回でそれ以外は・・・(笑)
あと2ヶ月で仕事復帰するのにこのままだとキツイなぁと思ってます(;_;)

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり2ヶ月はそういうものなんですね😅仕事しながら2〜3時間おきは大変そうですね💦

• 8月7日