※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の体重増加について相談です。遊び飲みが多く、体重が増減しています。母乳が足りないのか心配です。検診では問題ないと言われましたが、なかなか飲んでくれません。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の体重について

完母です!!ココ最近、遊び飲みを始めたり、飲み始めても、すぐやめたり、なかなか体重が増えません。少し増えては、また減っての繰り返しです😭お腹が空いて泣いている様子はありませんが、母乳足りないんでしょうか😭
出生時、2636gと小さく産まれ、今は6540gです!!一応、4ヶ月検診では、問題ないとの事だったんですが、どうして、なかなか飲んでくれないんでしょうか?同じような方いますかぁ?

コメント

ぴーかーぶー

まとめて飲めるようになったのと、動きが大きくなってきたからでは?

• さえら

さえら

確かに寝返りも上手に出来るようになりました!なるほどです!!

• 8月6日
ちぃーまま

しっかり飲んだ分、
寝返り等で活動量が、
増えると体重の増えも、
緩やかになると思います🙋

娘は完ミですが、
2484gと小さく生まれて、
今で5500-5600g位です☺️

• さえら

さえら

なるほど!!緩やかになって行くんですね♡♡元気に動いてくれてるからですね♡♡回答ありがとうございます!!

• 8月6日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

元気に動いてるし、
    赤ちゃんが笑顔なら、
    そこまで心配いらないですよ😌
    でも心配になりますよね😭笑

お互いゆるーく育児、
    頑張っていきましょうね🙌🙌

• 8月6日
  • さえら

さえら

あぁ!なんかとっても胸に刺さるほっとするお言葉♡♡ありがとうございます♡♡ゆるーく育児♡♡本当にそうですね♡♡なんか、気持ちが楽になりました♡♡

• 8月6日

うちは小さく産まれ今4.6kg、4ヶ月の時は3.7kgでした。
問題ないと言われたなら問題ないですよ!

• さえら

さえら

なるほど!!赤ちゃんそれぞれのペースなんですね😌ありがとうございました!!

• 8月6日
まりも

完母です!
出生2635g
4ヶ月検診6180g

グラフも平均で問題ないです😲

• さえら

さえら

ありがとうございます♡♡うちも小ぶりちゃんでした!!
    ゆっくり成長見守って行きたいです♡♡

• 8月6日