※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

掃除頻度について心配していますが、赤ちゃんは強いので必至にならなくても大丈夫です。要らない負担をかけないでください。

毎日バタバタの日々です💦
掃除って1週間に2〜3回程度でも赤ちゃん大丈夫ですかね😂
初めての子で神経質になってて
毎日毎日、フローリングモップ→掃除機→元気なら水拭きかけてましたが なんか疲れました。笑
髪の毛やホコリが気になりやってましたが
知り合いからは、まだねんね期だしハイハイしてるわけでもないし、赤ちゃんは強いからそんな必至にならなくていいよと言われました😱

コメント

りょう(23)

まだ赤ちゃんなので私もそこまできにしてなかったです!
寝返りできて動けるようになってからは下にものが落ちてないように気をつけて掃除機毎日、床ふき週に2回くらいしかしてないです😅

• メリーズ

メリーズ

寝返りやハイハイしだしたら何か誤飲があるかもと逆に神経質になった方がいいかもですね💦
    とりあえず、、もう少し肩の力をぬいてみます😢

• 8月6日

我が家はそのくらいの頻度です😂水ふきもなんかこぼしたときくらいしかしないです😅
ハイハイもするしおもちゃもなめまくりですが、今のところなんもなってません!笑
むしろ軽い風邪1回だけ、児童館やら子ども集まるところ行ってますが、感染症にもまだかかったことないくらい健康です!笑
私が気にしなさすぎでずぼら過ぎるんですけどね😂💦
身なりが清潔ならいいとおもいます笑

• メリーズ

メリーズ

そうなんてすね😃あまり神経質になりすぎると 身体の弱い子になるかもですね、、⁉️
    今の時期はとりあえずもう少し肩の力をぬいてみようとおもいます♫

• 8月6日
🎀ミニーちゃん🎀

4ヶ月位の時は、1週間に2回(平日1回、土日のどちらかに1回)でした😅
掃除機だけしかかけてないです✋💦
水ぶきまでするなんてすごすぎです😂👍😂👍

最近はもう動き回って、床に落ちてるごみを拾って食べてたりするので、平日も週にそれでも2,3回掃除機かけて、スチームモップ(スチームは週に1回程度)かけるくらいです😅✋😅✋

確かに赤ちゃんは強いです😂(笑)
友達の話だと、スリッパの裏側舐めてたりする、と言ってます😂😂
気負わなくていいと思いますよ😉
育児はいかに手を抜くか、ですよー😁

• メリーズ

メリーズ

スリッパのうら‼️すごいですね、うちは産まれてからお世話するのに面倒になりスリッパやめましたが💦
    赤ちゃんて強いんですね🙄今はもう少し肩の力ぬいてやってみようとおもいます♫

• 8月6日

1日掃除しないと床が粉々してるかなーと思うので、掃除機は毎日やってます!
たまーにサボりますけど(笑)
床拭きは週1です!

• メリーズ

メリーズ

確かにそうですよね、、😭ジョイントマットの上とか髪の毛やら小さなゴミが見えてコロコロしないと気持ち悪くはなります💦産まれた時から毎日掃除機ですか❓朝から3.4時間起きの授乳後、洗濯物して掃除して自分のご飯食べて食器洗って また赤ちゃんのお世話して買い出ししてってなると、赤ちゃんとの接する時間減りませんでしたか?😢

• 8月6日

退会ユーザー

生まれてから毎日やってます!赤ちゃんの時間減るって感覚はなかったです!1歳位まで3時間おきの授乳でしたけど、全然やることはちゃんとやってました😊💓
    綺麗にした方が赤ちゃんも過ごしやすいと思います!

• 8月7日