※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食の次は何を食べさせるべきでしょうか?情報が多くて迷っています。

情報がありすぎて何が正しいのか分からなくなってきてしまいました💦

離乳食を始めて1ヶ月以上経ちますが、ゆっくり進めてきた為、まだ10倍粥と野菜しかあげておりません💦

かぼちゃ
人参
じゃがいも
かぶ
小松菜
キャベツ

を食べさせましたが、次は何を食べさせてあげるべきでしょうか?!😣

コメント

みんてぃ

タンパク質を足した方が良いかなと思います💡
シラスやお豆腐ですね😃

• ま

もうタンパク質へ移行しても良いですか✨?
    野菜の種類はとても多いので、どこまで食べさせてからタンパク質を与え始めたら良いのかきっかけが掴めずにおりました😭
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • みんてぃ

みんてぃ

わたしは2,3種類でタンパク質あげちゃいました笑
    まだまだ食べる練習なので、食べれば御の字、食べなくても習慣づけできてれば良しって感じみたいです👍赤ちゃん広場で栄養士さんに聞いて、結構適当でも大丈夫なんだなって思えました笑

• 8月6日
  • ま

そうなのですか!✨安心しました☺️考えすぎて疲れてしまって、なんだかホッとしました😳☺️

• 8月6日
ひまわり🌻

とうもろこし、ほうれん草、トマトなどどうでしょうか?1ヶ月以上経ち食べれてるならタンパク質などでもいいのかなと思いました🌻

• ま

とうもろこしやトマトも大丈夫なのですか✨?!
    野菜の種類多いので、どこまで食べさせるべきか、いつタンパク質へ移行するべきかきっかけが掴めず戸惑っておりました😭
    たしかに、1ヶ月以上は経っているのでタンパク質でももういいのかな?!という気もしますよね😳!
    ありがとうございます!

• 8月6日

タンパク質ですかね!
豆腐とかしらすとか!
もし、分からないなら市の教室とかに参加するのもいいと思います😊

• ま

豆腐やしらすですね✨
    ちなみにその次は白身魚ですか?重ね重ねすみません💦

7ヶ月入って市の教室へ参加したのですが、
    離乳食2ヶ月目へ進んだ場合の説明で、

まだ私の進め方が遅くて内容についていけませんでした😭

• 8月6日
ひまわり🌻

ステップ離乳食あぷりは時期に応じて食べていいもの、食べてはいけないものが書いてあってわかりやすいですよ😋

• ま

離乳食のアプリがあるのですか!😳知りませんでした😭
    さっそく見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月6日