※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
妊娠・出産

退院する新米ママが隣の妊婦さんの陣痛を心配。2人目のことは今は考えられないけど、いつか考えられるでしょうか。

生後五日目の男の子の新米ママです 今日退院します💦

破水から始まった妊婦さんが 隣にはいってきたのですが 2分間隔の陣痛がきたみたいで 苦しそうです

陣痛の痛みを思い出しました 隣でどうすることもできず息をひそめてる私😢 こわいです がんばってほしい(´・ ω ・`) というか、はやく陣痛室につれていってあげてほしい (`・ω・ ;)

みなさんは、いつから2人目を考えられましたか?私は陣痛がこわくて もうしばらくは考えられないですが いつか考えられるのでしょうか(´×ω×`)

コメント

stm4694

ァタシは1人目の時切迫早産で緊急入院してしまい24時間点滴に繋がれていました。
あの時は精神的にもまいりました(´;ω;`)
そして34週で突然破水して陣痛もすぐきたんですが赤ちゃんが陣痛に耐えられないと言われ緊急帝王切開になりました!
その時うちは一人っ子と決めました(笑)
幸い娘はすくすく育ち娘が一歳すぎたらやっぱり兄弟は必要かなーっと思っていたところ二人目発覚😅
今回も切迫早産で緊急入院していますがさすがに二度と入院したくないのでラストチルドレンって言ってます(笑)
上が女の子でお腹の子が男の子なので思い残すことはありません(笑)

ひかり

あの声を聞くと怖くなりますよね^_^;
2人目は促進剤で産んだのですが、陣痛室で点滴を打つ時、隣で大声で叫んでる妊婦さんがいて怖くて泣きそうになりました^_^;

私も1人目産んだ時は「もうこりごりだ!」と思いましたが、1ヶ月も過ぎれば出産の痛みは忘れましたねw
そして上の子が10ヶ月頃に2人目妊娠しました( ¨̮ )
やはり出産は大変で産んだ時は「2人で充分」と思いましたが、今ではまたもう1人産みたいな〜と思っています笑

にゃんまる

出産&母子共に退院
おめでとうございます!!
.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+

私もまだまだ陣痛が怖くて
二人目出来たら震えそうです(笑)

それに、今は一人目の子が
可愛くて可愛くてしょうがないので
二人目はまだ考えられないです!

nana.

切迫早産で入院したり自宅安静で37週まで寝たきりだったり、次の子もこうなるのか不安ですが…(;_;)でも、産まれた瞬間にあれだけ痛かったはずなのに不思議と痛みは忘れ、
「こんなに可愛い子が産まれてくるなら何人でもほしい!!」と思いました(;_;)

最低でもあと2人か3人ほしいです💓

y&s mama

御出産おめでとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾今日退院なんですね!!新生活が始まりますね♡

陣痛、出産痛いですよね(>_<)そして初産はとくに怖かったですよね。
私も1人目産んでからしばらくは陣痛の痛みから2人目は当分いいやと思っていました。
しかし産後しばらくすると痛かった記憶はあるんですが、どんな痛みだったか忘れてしまいました(^^;;不思議ですよね!そして、子供が成長するに連れて兄弟を作ってあげたいという気持ちが強くなりました♡
2人目は一度お産を経験している分、痛みが分かるから怖いと思ったりしますが、経験しているのでお産の進みも早いですし、初産とはまた違います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾痛みはかわらないですが分娩時間も大体の経産婦さんは短くなります!うちは1人目20時間で2人目4時間でした☆
痛みにすごく弱い私でしたが2人とも自然分娩でした!lmmさんは自然分娩でしたか?
もし痛みに対する不安が大きいようであれば2人目は無痛分娩とかも選択肢にいれても良いと思います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾産後の母体の回復も早いみたいですよ☆

lmmさん、今は赤ちゃんとの楽しい毎日を過ごしてくださいね(o^^o)子供の成長していくうちにきっと2人目がほしいーなんて思う時がやってきますよ♡
うちは上が女の子で下が男の子なので3人目は多分ないとおもいますが、赤ちゃんを見るとまたほしいなぁと密かに思ってしまいます((* ´艸`))

私はつわりがひどくて、1人目がある程度動けるようになった1歳半頃に2人目を考えるようになりました。
妊娠中本当に身体が辛くて、もう2度とやだ!!早く出して楽になりたい!!と思ってたのに
1歳頃から可愛くて可愛くて、もう1人欲しい!と自然に思えましたよ。