※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

保育園送迎中にメイクしていると、「お出かけかしら」と思われるのはよくないでしょうか?気になります。

保育園の送迎、産休中にしっかりメイクしてたら「あら、お出かけかしら」ってあんまりイメージよくないんですかね😂

今産休中で、上の子保育園です!たまに、友人と会う時は、朝からもしくはお迎えの時メイクした状態です。送迎の時間はもちろん守ってますが💦

なんか「上の子保育園預けて、お出かけかしら」とか、あまりよくは思われないんですかね💦

ママリの今日の質問的なやつで、そんなコメントを見たので、気になりました🥺

コメント

moko♡

私は別に何も思いませんけどね💦
産休中かも言わなければ
周りには わからないし
出産ギリギリまで働いてるママさんも結構いますし
妊娠中で産休中でも
お出掛けくらいするでしょうに😀

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    先生にそう思われないか、って意味でした💦
    考えすぎはよくないですよね!😂

    • 8月6日
  • moko♡

    moko♡

    友達と会うとか言わなければ
    わからないですし
    先生も いちいち気にしてないのでは⁉️🙄
    お出掛けしなくても
    気紛れでメイクしたくなる時もあるし😄
    うちなんて祖父母とかいないし旦那も年中仕事で
    基本的に私しか子供を遊びに連れて行ってあげられない状況です。
    しかし私は車の免許とかないので どこに行くにも歩き💦
    いくら我が子と言えど
    大人一人で子供2人連れてお出掛けは大変なので
    どっちか保育園に預けて
    一人ずつ電車に乗って遊びに連れて行ったりしてますよ😅
    無理して2人連れて行って
    迷子にさせたり事故でもしたら大変ですし😫
    近所で買い物でも
    2人供 違う方に走っていくし
    実際に子供を見失った事もあります💦
    カートも基本乗りたがらないですが
    気紛れで2人供乗る!なんて時も今までありました。
    しかし2つのカート
    一人では押せないですし🤣
    泣き叫ぶ上の子に歩いてもらえるように何十分も説得しましたが無理で
    もぅ買い物にならないので
    旦那が仕事終わるまで
    スーパーのベンチで待ってた事もあります💦
    2人供抱っこして
    連れて帰ってきて
    後日 腰壊して
    数日動けなくなった時もありました💦
    確かに先生の目は気になりますが そんな事言ってたら
    うちは 何処にも連れて行ってあげられないので
    あまり気にしないようにしてます😅

    • 8月6日
  • moko♡

    moko♡

    あと園長先生は
    わからないですが
    休職中とか産休中とか基本
    先生には わからないと思いますよ😀

    今までは連絡ノートに緊急連絡先として職場の連絡先を書いてたのに急に携帯番号になったとか
    そうゆうので判断してると思われます😀

    • 8月6日
  • みのり

    みのり

    兄弟ひとりひとりお出かけさせてあげるなんて、素敵ですね😍お買い物も大変ですよね💦

    私も、明日からは産まれるまで予定入れてないのですがゆっくり過ごさせてもらおうと思います☺️

    うちの市は、産休育休に入ると、保育時間が少し短くなるので、担任の先生もわかってるみたいです☺️

    • 8月6日
ぴぴ

切迫で安静、そのまま産休に入ってますが毎日しっかりメイクして送り迎えしてます🤣

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    身だしなみだと思えば、そうですよね😍
    4月に入園したばかりで先生の顔色とかまだ気になってしまい😂😂いい方達なんですがね!なんか考えすぎてしまいました💦

    • 8月6日
deleted user

保育士してました!
おでかけかな?とは思うけど、マイナスな感じには特に思わなかったですね😃
時間守ってるならなおさら😊
でも、子どもが、妊娠出産で敏感になってたり、保育園でトラブルが目立ったり情緒不安定になってるとかだと、時間あるときは一緒にいてあげたらいいのになぁ~とは思います🙌

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    私が考えすぎてしまいました💦
    子どもが不安定でも無理に預けてたら、、、そうですよね☺️

    • 8月6日
ママリ

化粧したらメリハリもつけれるし、むしろ大人になれば、化粧もマナーの一つかなと思います😊

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    私も毎日してます、身だしなみですもんね☺️お出かけの時のしっかりメイクの時に何か思われたら、と思ったんですが、保育士さんもそこまで気にしてないですよね😂

    • 8月6日
deleted user

切迫早産で安静中ですが
毎日
メイクして
送り迎えしてます💦

保育園の先生方からも
特に
何も言われていません🙂💦

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    確かに用事がなくても、ファンデ眉毛の軽いメイクはしてるので、普通ですよね💦
    考えすぎてしまいました😂

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️💦
    でも
    気になってしまいますよね…😢💦

    • 8月6日