※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大量うんちを見守る時間やオムツ交換のタイミングについて相談があります。

大量うんこの予感がしたとき、どのくらい待ちますか?

うちの子は2日に一度の頻度でうんちをするんですが、なかなかの大量うんこで、1分くらいはブリブリ出し続けています。(まとめて出してくれるので大変助かります…)

しかし2,3分後もまだぷりぷり出すので、5分程見守っているのですが、5分って遅いですか?

うんちをしたらすぐにオムツを替えないと、お尻がかぶれると聞いたのですが、すぐってどのくらいでしょうか?

自分で考えたら、下痢うんちが5分もついたままなんてツラくて…

コメント

ちいちゃん

一度落ち着いたら替えます!
また出そうなときに新しいのを下の敷いて軽く閉めてからしてもらいます!!

• ママリ

ママリ

あ、下に敷いて軽く閉めるって良いですね!
    次のうんちの時にチャレンジして、様子見てみます☀️

• 8月6日
ママリ

私なら5分待ちます!
5分くらいなら自分がトイレ行ってて気づくの遅れた〜、の範囲かな?と。
でも自分に置き換えるとちょっと気持ち悪いとですね😂

• ママリ

ママリ

自分だと気持ち悪いですよね。笑笑

• 8月6日
あゆみん

私の娘も5.6分はうんちぶりぶりしたりおならしたりしてます😂
前に一度早く変えてあげようとしたらオムツ替え途中にうんちされたので、5.6分は待つようにしてます😊

• ママリ

ママリ

私もあります、あーうんちってこんな勢いで出てくるんだ…って思いました😂笑笑

• 8月6日
りっさん

うちの子もまとめうんちタイプだったんですがやったらめんどくさいけどとりあえずすぐ変えてましたよ!
多少動いても慣れりゃうんちしててもオムツ替えとかすぐ終わるんで!

• ママリ

ママリ

確かに1日の時間で置き換えたらオムツ替えなんてたいした時間じゃないですね😂

• 8月6日
いちご

私も落ち着くまで5分くらい待ちます💦すぐ変えてうんち噴射されて大参事になった事あります😂

• ママリ

ママリ

ありますあります😵笑笑
    そんな勢いで出るんだって感心するほど😂😂

• 8月6日
おたま

私も待ちます😂
うちの子はうんち中ものすごく集中して目に涙溜めながら一生懸命いきんで笑、終わるとそわそわし始めるのでそれを待ってから替えてます!
かぶれるのはだいぶ放置した場合だと思うので、数分待つなら大丈夫と思います✨

🧞‍♂️

5分全然遅くないと思います!✨
同じくまとめてのうんちする子です😊
他のことしてる時はそれ終わってから変えたりしてます!
10分くらい待たせる時も…
たまに踏ん張り待ちの時にわたしが寝てしまって子どもも泣かないので3時間とか気づかない時も😱
2日に1度の頻度ということなので全然平気だと思いますよ☺️