※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴ
子育て・グッズ

新潟市の方へ。3歳までのゴミ袋の配布、届きましたか?5月に出産し、出生届提出後2ヶ月経過しても届いていない状況。

新潟市の方に質問です!
3歳までのゴミ袋を配布するとのことですが、どれくらいで届きましたか??
5月に出産して、紙には出生届だしてから翌々月にはって書いてあるんですがまだ届いていません(;_;)
こんなものですか??

コメント

らら

私も届かないなあと思ってたら先月届きました😅
生後3ヶ月半ばくらいに届くと思います!!

• ぴかぴ

ぴかぴ

そうなんですねありがとうございます🥺 オムツの消費もすごいのでゴミ袋の消費も早くて早く来て欲しいです😣💦

• 8月6日
まじゃ

1歳半で引っ越してきた者ですが…

4月頭に新潟市に引っ越してきて区役所で手続きをした際、6月中に届くと言われました。
しかし6月の最終週になっても届かなかったので電話で問い合わせすると、業者の配達が遅れていて7月頭(具体的に○日と言われました)になると…結局届いたのはそれからさらに数日後でした💦

• ぴかぴ

ぴかぴ

まじゃさんも2ヶ月で届かなかったんですね💦 具体的な日言われて遅れてくるのは尚更腹が立ちますね😣最初から遅れてるって説明欲しかったです、、

• 8月6日
  • まじゃ

まじゃ

アバウトですよね💦何で何ヵ月も掛かるんだろうと思ってましたが、いつかは届くだろーって気長に待ってれば良かったのかな😅

• 8月6日