※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の着替えについて教えてください。朝、下着も含めて全部着替えさせていますか?上だけ着替えているのでしょうか?

今、4ヶ月の女の子の子育て中です。
みなさんは朝起きたら着替えさせていますか?
下着も脱いで、全部着替えさせているのでしょうか⁈上だけ着替えているのでしょうか?教えて下さい✨❤️

コメント

みんみんぜみ

パジャマ着せるようになったらですけど…
汗がびっしょりとかじゃなければ
下着は変えてなかったです( ^ω^ )!

• あいり

あいり

そうなんでねぇ‼︎まだ、気温が暑くないのでうちの子も汗ビッショリではないので、上の服だけにしようかなって思ってます。ありがとぅございます‼︎

• 4月1日
Sちゃん☆彡.。

習慣つけるために着替えさせてましたすべて🎵

• あいり

あいり

全てですか⁈
    パジャマを作っていたのですか?

• 4月1日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ふだん着とパジャマ用の服を分けてました。
    だっておとなでも朝起きたら服に着替えるでしょ??

• 4月1日
  • あいり

あいり

確かにそうですよね🤗大人もパジャマではお出掛けしないですもんね‼︎

• 4月1日

同じようなこと疑問に思いました。
結果、朝起きたら着替えさせることにしました。
習慣付けですね。
寝るときはパジャマ、起きたら着替え、赤ちゃんでも同じだと思います!

• あいり

あいり

習慣付けた方がいいですよねッ♡大人は下着まで着替えませんが、(私は着替えません)赤ちゃんも上だけ着替えさせている感じですか⁈

• 4月1日
はじめのママリ🔰

うちもパジャマ代わりのロンパースがあるので起きたら着替えてます♡
朝晩の区別がしっかりわかるようにです(●´ー`● )

• あいり

あいり

パジャマまで準備していなかったです‼︎それらしいような服で今日から寝かせようかと思います🤗🎶

• 4月1日
ゆうりん321

朝起きたら光を浴びせて顔を拭いて服を着替えさせる、そうすると赤ちゃんが朝は起きる時間だと意識して生活リズムがつきやすいと言いますよね♪

4ヶ月のときはコンビ肌着一枚で寝かせてたので、起きたらそのままその上にカバーオール着せてました~(^-^;

• あいり

あいり

コンビ肌着1枚で寒そうではなかったですか?
    顔を洗うのはやってました😍❤️嫌がってはいましたが、朝は顔を洗うんだよ‼︎っていう習慣が付いていいですよねッ♡

• 4月1日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

うちが4ヶ月のときはまだ9月で残暑だったので、大丈夫でしたね~(^^)
    習慣って大事ですよね♪
    うちも毎日必ずやっていたので、一度も昼夜逆転することなく規則正しいですよ(*^^*)

• 4月1日
  • あいり

あいり

確かにそうですよねッ♡ウチの子は毎日7時前に寝て6時頃に目を覚ますので昼夜逆転にはなってないです。夜中は一度起きますが……

• 4月1日