※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

昼寝がなくなり、家事や自分の時間が取れずストレス。夜は早く寝かせても時間が足りず、一人の時間が持てない。昼寝を無理にでもさせるか悩んでいます。

ストレス発散どうしてますか?
最近、イライラします。
子どもに対してや、散らかってる部屋に対して、息子のおしゃべりや大きな声。
原因は息子の昼寝がなくなったからだと思います。昼寝中に一人の時間で休めていたのに、昼寝しなくなって時間がないのがストレスです。
夜は早く(8時前)寝かしつけても家事などしてたら9時。そこから自分の時間を作ろうにも身体の疲れと、その時間帯は旦那が帰ってきててテレビの主導権握られるし、自分の部屋がないので一人の時間は持てません。
夜は遅くなるけど無理にでも昼寝させようか迷ってます。

コメント

deleted user

うちは逆に早く寝かせてゆっくりします😆✌️

  • いちご みるく

    いちご みるく

    何時に寝かせてますか?そのゆっくりする時間に旦那がいるんですよね。7時には仕事から帰るので。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20時までには寝かします😊
    うちも主人帰ってますが主人も早く寝るかお互いゆっくりな感じです^^*

    • 8月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます。

    • 8月6日
なみ

うちの子は夜遅く寝ると朝グズグズ、昼寝ありになるので極力昼寝させずに夜早く寝かせています。
夫の帰宅が24時とかなのでその間が一人の時間ですね。

それ以外は夫が休みの日に2人で買い物などに行ったり、遊び相手をして貰っている間にやりたい事をしています。

旦那さん、帰宅が早いようですがお子さんの寝かしつけなどはしてくれないのですか?

  • いちご みるく

    いちご みるく

    昼寝したときは旦那がお風呂入れて息子を寝かしつけてくれます。私はその間に家事と娘の授乳をしてます。
    昼寝無しの時は旦那が帰ったら寝室に行くので、私です。旦那はお風呂前で汗かいてるので。旦那には娘を寝かしつけてもらいます。
    休みの日には息子と2人で出掛けてくれるので少しゆっくり出来るんですけど平日がストレス溜まります。

    • 8月6日