※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
家族・旦那

毎日冷めきった夫婦生活でも、一緒に居たいと思いますか?旦那に何回も大…

毎日冷めきった夫婦生活でも、
一緒に居たいと思いますか?

旦那に何回も大嘘つかれ、
なにかあるたびに疑い深くなり、
精神的に追い詰めてしまいました。

おとといの夜、旦那が最近我慢の限界なんよねと
初めて離婚というワードを出されました。

確かに休みの前に夜釣りに出る時
いまどこ?なんしよん?と聞きまくってたし
フェイスタイム出んやったら怒ったり
帰っても探るような言葉ばっかり言ってました

そういう私にさせたのはお前の虚言癖せいやろ
ってずっと思ってました。
でも私は疑っては安心の繰り返しで、
旦那はただ疑われた続けるだけで、
そりゃ毎日追い詰められるなぁと
今回の喧嘩でやっと私も反省した部分もあります。

ただ納得いかないのは、旦那が嘘つくのは
母が昔どこで何しよん?と
聞きまくってきて、その場しのぎで
嘘をつくようになったと。
問い詰められると嘘をついてしまう、と。
全部母のせいにするのが納得できません。

話し合いではうまく丸めこまれましたが、
嘘つく事自体は 反省してない感じでした。

2人で寝る前に色々話して、最終的に
私が変わるけー今の気持ちはゼロでも
時間かかるかもしれんけど一緒に居って
と引き止める形で終わりました。

私はちょっと前から冷められていたようです。笑
おとといから涙が止まりません優しい旦那に
甘えた結果がこれかぁと。思い返せばあの時の
言葉は冷めてたのに口だけの優しい言葉やったん
やなぁとか、、

いい方向に変われるかなぁ。
ただのぼやきでした🤥

コメント

s

凄くわかります、嘘つきって何言っても治らないんですよね…うちもそうですから。
最初は私も疑い深くなったり急激に冷めたりで浮き沈み激しくて離婚話にもなりましたよ笑
色々話し合い、和解はしたんですが結果私から旦那への信頼.愛情は無くなって、旦那は常にご機嫌取りをするようになりました。表面上は元の仲のいい夫婦に見えるようにしてるんですがね
どこで何してても関係ない、こちらにも干渉はさせない、期待しない 割り切ると意外と楽ですよ🙃

  • SSママ

    SSママ

    ほんと何をどうしても治りませんよね。信用しなさすぎて喧嘩になったので、しばらく無理やりにでも信じてみようかなぁとか思ってますが、、
    心の底では信用なんてできません(笑)
    上辺だけの関係って、辛くないですか?
    離婚したいとは思いませんか?
    私はそれでも好きな気持ちがあるので引き止めましたが...
    依存してるだけかもしれません🤣

    • 8月6日
  • s

    s

    無理に信じると多分またしんどくなると思うので気にしないようにすると良いですよ、最初は不安で辛くなるけどだんだん慣れてきますから笑
    んー、特に私は辛くないですね 旦那はどうか分かりませんけど…それなりに仲は良いし夜の方もありますし🤔
    好きではありますよ、愛かどうかって言われると分かりませんが笑
    依存、私もしてました笑笑

    • 8月6日
ママ

正直私達夫婦も冷めきってます😓
同じく嘘の塊の人で、バレてるってわかってても嘘突き通す人でさらにうちの主人の場合モラハラ気質もあり、どう頑張っても好きになれないとゆうか😂優しくできないんですよね😢

  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね、、分かります!!
    嘘に嘘重ねて、無理やり誤魔化す感じです。
    呆れますよね🙄
    旦那は優しいのは優しいけど、私の態度がどうしても冷たくなってしまいます🤣
    子供が居たら、余計に離婚の話ぎ複雑です、、

    • 8月6日