※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

シングルマザーで離婚を考えています。仕事探しで不安です。同じ状況の方のお仕事の話を聞きたいです。

シンママさん、教えてください!

離婚に踏み切ります。
仕事を探さなければならないので不安です。みなさんなんのお仕事されていますか?

できれば、ご実家に頼っていらっしゃらない方(頼れないため💦)また、シングルになってからお仕事始められた方のお話聞けると大変助かります。

よろしくお願いします。

コメント

くうちゃん

過去ですがPC関係の専門職してました。
ただめちゃくちゃ保育園から呼び出しされてたので、なにほども稼げず自分で事業もどきを始めました!

りんりあ

離婚する前に仕事を見つけて、離婚しました。もちろん親の援助なしです。
また知らない土地であって、保育園や幼稚園も確保しました。
じゃないと家が借りれなかったので。
飲食の仕事を日中してますが、ガッツリは稼げないです。
なので、転職を考えてます!

おもち

お二人ともありがとうございました!参考にさせていただきます。