※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

③お粥だけを9日間あげ、10日目から野菜も…と考えているのですが、問題ないでしょうか?

離乳食デビューを控えてます。教えてください🙇‍♀️

①10倍粥を作りすぎてしまいました😂冷凍ストックは1週間たったら残りは捨てた方が良いでしょうか?(本音は2週間もたせたい…)

②捨てる代わりに、大人のご飯へのアレンジはできますか?(◯◯に入れるととろみがつくよ!等)

③通常お粥7日あげてお野菜スタートだと思いますが、病院のお盆休みがあるため、お粥だけを9日間あげ、10日目から野菜も…と考えているのですが、問題ないでしょうか?

④あげる時間について。10時にあげるの方が多いと聞きます。授乳リズムはつきつつあるものの時間は日によってバラバラです。例えば朝5時に授乳し、9時に授乳する場合も10時にあげてしまって良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません😭
1〜4のうち1つだけでも構わないので、ご回答いただけたら幸いです。

コメント

①私は2週間使ってました😬
②ポタージュに入れるととろみが付きますよ。
③問題ないです。
④授乳直後でも食べれば問題ないですし、小児科に行ける時間なら数時間ズレても問題ないです。臨機応変で大丈夫です。

✧

①7~10日以内とよく言いますよね…これから食べる量が増えればストック一瞬で無くなりますよ🤣

③目安が7日だと思うので、タイミング見てで問題ないです!

④私はすでに2回食ですが、1回目はお昼頃です。
10時もこれまた目安ですから🙌🏻
小児科に間に合う時間であれば、お子さんの機嫌の良い時みさんの負担にならない時間帯が1番だと思いますよ🎶

①私は捨てたことないです、、
②そのまま食べたことはあります、案外美味しい
③問題ないです、ゆっくりな分には
④お昼くらいまでで機嫌がいい時ならいつでもいいと思います

み

まとめての返信で失礼します💦
皆さまご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました!!昨日からデビューです。試行錯誤しながらやっていきたいと思います!