※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社長の経営方針に不満を感じるが、育休が取れる会社で2人目を考えている。今後、転職して2人目を遅らせるか、現職で頑張るか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

皆様ならどちらの選択肢にしますか?

今パートしてますが、かなり小さな規模の会社で社長の気分で休みの規定、就業時間等々色んなことがコロコロ変わり振り回されている毎日です(u_u)社長以外の人は本当に良い人ばかりでその人たちがいるから耐えられている感じです。でもみんなそろそろ限界が来ていてそろそろ辞めようかと考えているそうで、、、私はパートでも育休あげると言われたので去年ここに来て1年勤めたら2人目を考えていたのですが、、、育休確認したら社長から今になってグチグチ言われますがあげるとは言われてます。

①ここに2人目育休明け1年くらいまで頑張って勤めるか、
②すぐに転職(専門職なので転職先はすぐ見つかる)して2人目一年遅らせるか(ちなみに今33歳)

どう思いますか?

コメント

ゆき

ゆさんはすぐ授かり体質ですか?治療で授かっったんですか?
前者なら❷かな。

• ママリ

ママリ

早々にお返事ありがとうございます。
    1人目の時はピル飲んでたので、その効果もあり辞めたらすぐ出来ました。
    そうですよねぇー今年中妊活して出来なかったら転職と思ってましたが、それなら早い方がいいですよね。

• 8月6日
( ˙꒳​˙  )🌸

私はそんな感じに振り回されるわけではなかったですが、やめたかったのを育休のためにとりあえず働いて、早めに2人目を考えて(でも2人目は時間かかりました、、、)、2人の育休をもらい、復帰して、復帰してからちょっと働いて、最近仕事やめました!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて嬉しいです。年齢が若かったらすぐ辞める決意がつくんですが、なんとも決めきれなくて😭
    ちなみに復帰してから辞めるまではどれくらい働きましたか?

• 8月6日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

4月に復帰して12月末でやめる予定だったんですが、色々あり、嫌になって6月でやめました💦会社には復帰して2ヶ月でやめて申し訳なかったですが、会社側の問題というか私がやめて仕方ない状況だったのでアッサリ未練なくやめました😅😅
    私も今年32歳になりますが、仕事を変えて育休取れるまで2人目が作れないのは嫌だったし、次の職場も合わなかったらまた仕事やめて、、ってなるのも嫌なのでとりあえずは今のところで育休取ってからと決めて頑張ってました!!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊私もとりあえず2人目頑張ろうと思えてきましたっ!ベビちゃんの為に踏ん張ります。

• 8月6日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

いえいえ全然です😊✨
    仕事と育休問題、よくわかります!!
    私もずっと悩んできたので💦
    でもやっぱり育休って大事で、貰えるに越したことないんですよね、、その間は仕事出るわけじゃないし、前のところで育休もらっといて正解だったなって思ってます!
    仕事始めて1年働いてすぐ妊娠もちょっと言いにくいし、、、
    でもあまにもストレスになるようなら妊活にも響くかもしれないし、色々悩むと思いますが、いい決断ができるといいなと思います😊✨
    頑張ってください⭐️

• 8月7日
ママリ

わたしだったら、①で2人目妊娠出産して、育休もらったらすぐ転職します😂
今すぐ②だと最低でも1年間勤務しないと産休育休の手当てがもらえないし、転職先で何か問題があってやっぱり辞める!となる可能性も0ではないと思うので😭
専門職ならば尚更①の方が安心かな〜と思いました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり①ですかねー
    そうなんですよね、②だとなかなか遠回りになりますよね。貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月6日