※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中、不安と嫌な気持ちで毎日泣いてしまいます。私達の家から旦那の…

妊娠中、不安と嫌な気持ちで毎日泣いてしまいます。

私達の家から旦那の実家まで車で5分程の距離なのですが旦那の実家の過干渉が凄くストレスです。
旦那の母親は子離れ出来ていないのか旦那の事をいつまでも幼い子供のように扱っています。
ちゃん付けで呼んだり、心配の仕方が異常です。

旦那の弟に知的障害があるのですがその事でもイライラする事が多く辛いです。
旦那の弟が私の顔や胸元など写メを近くでしつこく撮ってきたり嫌な事を言ってきたりするのも、旦那の家族は誰も止めません。障がい者だから仕方ないという感じでしょうか。
旦那が毎晩、弟とLINEをずっとしているのもイライラしてしまいます。

旦那の家族の事で毎日不安な気持ちと泣きそうな気持ちです。
私も赤ちゃんの為に強くならなきゃと思うのに涙が出てきてしまいます。

コメント

ゆーち

旦那の弟さんはおいくつぐらいなんでしょうか(・・?)それ以上にならないか心配ですよね...

旦那さんとちゃんと話をしたほうがいいと思います。義家族との距離感が近すぎて不安ですね。

退会ユーザー

自分の実家は遠いんですか?話し合いができないなら逃げてもいいレベルだと思いますよ。

• 8月19日
みのり

その旦那弟の行動は、普通に犯罪だと思います。障害者とか関係ないです。

マザコン旦那、子離れできてない過干渉姑、変態義弟、、、。

妊娠関係なく、それは辛いです。普通じゃないです。
家族全体がそんな感じだと、旦那さんを味方にしたりは難しそうですよね、、、💦

そんな旦那さんや義家族でも結婚した理由はなんでしょうか?良いところがあっても、それを抹殺するような質問の内容だなと思いました💦

私なら、得に義弟の件は離婚案件ですが、、、離婚を考えてないなら、旦那さんに何度も話す。それでも無理なら我慢するしかないですかね😭

おからだお気をつけて💦

ゆあママ

妊娠中に泣いてしまう程の
ストレス…胎教によくないです(/ω\)
旦那さんに相談されましたか?
私なら旦那さんに全て話して
実家には体調が優れないと言ってもらい近寄りませんし
近寄らせないでと頼みます。
もしも旦那さんを頼れないなら理由も言わず体調が悪いから安静にしとく!お医者さん
にもそうしなさいと言われた
(嘘も方便)と言って
義家族を私に近寄らせるな
オーラを出しまくります。
今は本当にノンストレスで
過ごしやすい環境にいることが大切です!!

あいうえお

離れて暮らせないのですか?身の危険を感じます。