※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

息子がYouTubeを見せてほしがって泣き止まない悩みについて相談です。息子は病み上がりで、イライラしています。

息子がYouTubeを見せてくれと
ずっとグズグズしています。
EテレよりYouTube派です。
ないよと言ったり他のことで
気を紛らわせようとしても
ずーっとグズグズ泣いてしつこいです。
近所迷惑も気になるし
聞いてるこっちもイライラしてしまいます。
息子は病み上がりなのでそれも原因ですかね?
あまり見せるのも良くないと分かっていても
どうにもならずイライラしてしまいます。

コメント

Mama

携帯やテレビのリモコンを見えないところに隠してみるのはどうですか?
うちの子は携帯とテレビでユーチューブや録画したアンパンマンが見れるの分かっているので、出来るだけ視界に入らないところに置いています!

• moeri

moeri

見えない所に隠して、もう無いよ!と言っても、ずーっとグズグズされます😔

• 8月6日
Eriyyy

うちもです^_^
youtubeほんと見たがりますよね( ̄∀ ̄)
ダメと言って隠しても、他に気をそらせようとしてもグズグズ、、、
イライラしちゃいますよね(*´-`)
最初はあまりスマホ類は見せないでおこうと頑張ってましたが
最近はもう見せちゃってます(*´-`)
サンサン体操流して自分が全力で踊ると喜んでくれるので
機嫌よくなったらキリがいいとこで切り上げてアンパンマン 絵本で気をそらせてます(^_^)

• moeri

moeri

うちも携帯とか見せないようにしようと最初は話していたのに、気づいたら見せるはめに💭ある程度の時間で切り上げてはいますが、それでもグズグズされるとイライラしてしまいます💦

• 8月6日
よちモン

うちの息子もYouTube大好きです‼︎
小さい頃からケータイに5分くらいタイマーかけて、ピピピでおしまいお約束ね(^^)と言ってから渡すことを徹底していたらアラーム音したら返してくれるようになりました。
お話しできるようになってからはお約束の台詞を一緒に言ってから渡しています。

アラーム音がおしまいの音だと認識しているようで、おもちゃで遊んでいる時やテレビ、お出かけ前などにもタイマーつけることによっていい感じに気持ちの切り替えが出来ています‼︎

すぐには難しいかもしれないですが、習慣づけておくととっても便利です(^-^)

急に暑くなって体調崩しますよね(>_<)娘も鼻水ズルズルです。息子さんも早く体調万全になりますように‼︎

• moeri

moeri

やっぱり習慣って大事ですよね💦うちの息子も早くそういった事が分かるようになってほしいです💔

• 8月6日
うさこ★*

うちも今まさにそれで
困ってます💦

旦那がYouTubeを見せてから
旦那を見ると動画を見せて!!と
駄々だだするようになりました( ´•ω•` )💦

気持ちを切り替えさそうとしても
泣いて全然ダメなんですよね⋯

ウチは夜の旦那が居る時だけなので
気が済むまで見せてるのが
現状なのですが⋯