※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

札幌市の大通近辺でタイミング法を行なってくれるクリニックをご存知ですか?ひなたレディースではタイミングの指導がないため、別のクリニックを探しています。3日おきにタイミングを取るという指導を受けています。

札幌市の大通近辺でタイミング法を行なってくれるクリニックをご存知の方いませんか?

今はひなたレディースに行ってますが、タイミングは教えてもらえません。
3日おきにタイミングとればあたるからと。

コメント

私はひなたレディースクリニックさんに1年と少し通って妊娠しましたが私の身近な人数人は神谷さんに通ってましたね💡

• ぽぽ

ぽぽ

1年ちょっとで妊娠できたんですね!
    私は5月から通ってます!
    タイミングは教えてくれなくないですか?

• 8月6日

退会ユーザー

1年と少しでした。基礎体温表提出、漢方とか卵胞育てる薬とか卵管造影検査とか段階踏んで試しました。
    タイミングも基礎体温を提出して教えてくれたように思います。
    何クールか色々段階踏んでなかなか妊娠せず排卵を起こすための注射を打ちに通い初めてすぐに妊娠しました。

• 8月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は基礎体温を毎回見せてるのと、卵管造影検査。排卵誘発剤と漢方を先月から飲み始めました!
    注射を打ってすぐに妊娠できたんですね!
    私も早く妊娠したいです😢

• 8月6日

退会ユーザー

ひなたの先生には今も私は感謝しかないですね☺️
    注射を打つようになるまで色々薬や漢方とか飲んでましたね⤴️こればかりは時期とかもわからなくて突然ですしね…

• 8月6日
しい

金山生殖医療クリニックに通っていました。
他院からのセカンドオピニオンで、前に通っていた病院での治療方法を全て話し、タイミング指導からして頂けました。
なかなか卵が反応してくれずでしたが、排卵しちゃえば1回で行けると思うな~という先生の予想通り、タイミング1回目で妊娠することができました。

先生も女性1人での診察になるので先生が代わることもなく安心して治療できました。
とても話しやすい先生でしたよ⑅︎◡̈︎*

参考になればと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

私も病院を変えようか迷ってます💦
    前の病院はどのくらい通われてたんですか?
    一回のタイミングでの妊娠は羨ましすぎます🥺

• 8月7日
  • しい

しい

前の病院は1年くらい通っていました。
    排卵も何度もしタイミング法でしたが残念ながら、、、
    けど病院を変えたところ、最初は卵が反応してくれず2回ほどリセットになりましたが排卵したらなんと1回で…!という感じです⑅︎◡̈︎*

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

排卵誘発剤飲んだ感じですか?
    私も今、誘発剤飲んでるんですが
    ちゃんと排卵してるのかいまいちわかりません💦
    私の場合、あまりのんびりしていられないので気持ちばかり焦ってしまってます😢

• 8月7日
  • しい

しい

はい、誘発剤を5日間飲み、卵を育てるため自己注射をしていました⑅︎◡̈︎*
    前の病院では誘発剤を飲み、毎日病院へ行き注射…という大変な毎日を送っていました(/. .\)

病院へも毎日行かず、自己注射で卵を育て→先生に大きさを見てもらい→大体の排卵日を予測してもらい→タイミング…という流れだったので毎日通うという身体への負担もストレスも無く楽でした⑅︎◡̈︎*

排卵していてタイミングを取っているのに中々…というのが続けばステップupになると思います。

1度ダメ元で変えてみたらいかがでしょうか?⑅︎◡̈︎*
    いま通われている病院ではタイミングを教えてもらえない。とのことですが、そういった不安はありません⑅︎◡̈︎*
    聞いたことには必ず答えてくれますし、タイミングを取った方がいい日も何日か教えてもらえます( ¨̮ )
    わたしも最初は不安で、〇日と〇日と〇日の数日タイミング取った方がいいですか!?と聞いてましたがそういった不安にもしっかり対応してくれましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

自分で注射を打ってたんですね。
    病院に通うよりは楽ですが、それでも毎日大変でしたね💦
    とっても頑張ったんですね。

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!
    少し心が折れそうにもなりましたが
    皆さん、頑張ってるんだなって思ったら私も頑張ろう!って思えました😢
    来月、病院を変えようとおもいます!

• 8月9日
  • しい

しい

ありがとうございます😢♡
    こうゆうのってなかなか話せない現実でわたしは辛かったときもありましたが…

でもmamaになりたいって気持ち、そしてそんなmamaになりたい女性がmamaになるのってみんな平等だと思ってます。

ぽぽさんも頑張ってきたはずです!
    あまり根詰めすぎず、頑張りすぎないでくださいね⑅︎◡̈︎*

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

すみません、もしよろしければ教えて頂きたいです。
    初診の時って、どのくらいお会計かかったか覚えていらっしゃいますか?

私も他院からのセカンドオピニオンで今日、金山生殖医療クリニックに行ってきました。
    前回の病院でひと通り検査はしてたんですが、今日は採血をしました。話に聞いた検査項目は2つくらいだった気がしたんですが、
    お会計は2万ちょっとでした。
    思ってたより高めでびっくりしたんですがこんなもんでしょうか?

• 8月20日
  • しい

しい

おはようございます⑅︎◡̈︎*

セカンドオピニオンされたんですね( ´ ` *)

私も初診、高かったです( 。・-・。`)
    ぽぽさんと同じように2万円ほどはかかりました。
    そして予約を取る際に、初診で色々と検査も含めると2万円ほどは用意して頂く形になります。と受付の方に言われ準備していきました。
    それをお伝えするべきでしたね、ごめんなさい(/. .\)
    他の病院は金山さんの前に行っていたもう1つの病院しか知らないですがその病院もそのくらいかかった記憶があります。

少子化少子化と言っているくらいなので不妊治療を行う人達にとって、もう少し優しい世の中になってほしいですよね。

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

おはようございます!

結構前の質問なのに何度も質問しちゃってすみません💦
    またまたお答え頂き、ありがとうございます🥺
    しいさんも、初診で同じくらいかかったんですね!!
    とても安心しました!!

あれ?受付の人の間違いなんて事ないかな?とも思っちゃったり…
    でも、そんなケチな事?聞けないし領収書を見ると随分検査項目が多いしで、よく分からずモヤモヤしてました。

不妊治療だけ、他の病院より高いですよね💦
    自然妊娠出来る人は払わなくていいものなのに、なんで私だけ…と悲しくなってしまいます😢

• 8月21日
  • しい

しい

とんでもないです( ´ ` *)
    経験したことなど、少しでも多くの方の参考になれば嬉しく思います⑅︎◡̈︎*

わかります!
    え、このお会計ほんとに合ってますか、、、?と確認したくなりますよね。笑

ほんとにその通りです( 。・-・。`)
    払わなくてもいいはずの治療費がかかってしまうこの体。
    受け入れなくては、と思う反面、なぜ?なんでわたしだけ?と思ってしまいますよね。

大丈夫っ。
    少なからず私がいますっ!

希望を持って、前を向いてくださいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    ぽぽさんの元に必ず来てくれます。

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

励ましのお言葉ありがとうございます🥺
    親切に色々と教えて頂き、とても嬉しいです。
    赤ちゃん、来てくれると信じてがんばります‼️

• 8月22日
  • しい

しい

またなにかあれば
    いつでもコメントくださいね(*˙˘˙*)❥❥

• 8月22日
mii

私は、1年自己流のタイミングをとっていて妊娠せず、
今年の5月から金山生殖医療クリニックに通って、タイミング指導してもらっていました。

タイミング指導2回目で、妊娠することができました^_^

金山先生も女性でサバサバしていて、妊活に対して深刻な感じではなく色々とフランクになんでも教えてくださる方でした!
参考になれば💞

• ぽぽ

ぽぽ

金山生殖医療クリニック、気になってました!
    予約も1週間以上先だったりしなそうですし、女性の先生だし。
    初診料って、結構かかりましたか?
    不妊治療に特化した病院だと2万くらいかかる所がわりとあるようなので。
    今通ってる病院で一通り検査はしたので、タイミングだけみてもらいたくて💦

• 8月7日
  • mii

mii

予約も直近で取れましたよ!
    インターネットより、電話での予約の方が良かった気がします。
    私はGW明けと決めてましたので、インターネットで予約しました。

初診料は、1万6千円くらいだったと思います…その日だけ領収書が見つかりませんでした…。ごめんなさい。
    ※一通りの検査してます。
    それぞれ検査毎に金額が毎回掛かりました。
    卵管造影が1万円。排卵チェックは2500円程度です。

他病院での検査結果をお持ちでしたら、電話である程度説明すると、対応して下さると思います🥰

• 8月7日
  • mii

mii

写真添付し忘れちゃいました!

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

質問欄の添付までありがとうございます!
    今月もダメなら来月から転院しようと思います!!
    私も早く妊娠したいです😢

• 8月7日