※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月でお腹が小さいと言われています。赤ちゃんは小さいが標準値内。35wでお腹が小さいか心配ですか?

今日から妊娠10ヶ月に入りました💖

まわりから妊娠後期のわりにお腹小さいと
言われていて、自分でも小さいなと思います😲

赤ちゃんも34wのときに1919gと小さめですが
標準値には入ってると言われました🙌

洋服を着てしまうと妊娠中っていうか
ただのデブにしかみえません。笑

2日前の写真なんですが35w終わりで
このお腹なんですがやはり小さいですか?💧

コメント

わんわん

ちなみに28wからかわってないような気がします😣😣

ゆめとママ

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

画像見た感じ少し小さめな様な(*_*)気がします。
でも、ラストスパートの1カ月でドンッと大きくなるはずですよ(*^_^*)
赤ちゃんの大きい小さいより
長く予定日までお腹の中で育てることが大事なので気にすることないですよ♡

ちなみに同じ週数の時の写真です♩
際どくてすみませんが💦

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!
    お腹大きいですね😲💓
    妊娠中!って感じがして羨ましいです😹

    私自身、身長が161cmあってお腹に入る隙間があるのかな?って勝手に考えてはいるんですけど
    さすがに28wからかわってなさすぎ😢と少し不安になってしまいました!

    そうですよね!あと1ヶ月もありますもんね❣️
    ここから妊娠中!って感じになっていくことを期待してます👌笑
    ありがとうございます😉

    • 4月1日
ゆう

こんばんは!
わたしも出産してから
「え!?妊婦だったの!?
太っただけかと思った…」
と言われるぐらい、
お腹出てませんでした(笑)
身長や、元の体型のことも
あると思いますので
そんな深刻に考えなくて
大丈夫ですよ♪
大切なのは身体を
いたわることです😊

まだ産まれてくるまで
赤ちゃんの体重なんて
推定なので気にしなくて
大丈夫ですよ😘
わたしの赤ちゃんは
出産直前3300~3400と
言われてましたが、
産んでみたら2700でした🙄
誤差なんてあって当たり前!
無事産んであげることに
集中しましょう(*`・ω・´)

わたしの37週のときの
お腹の写真です😁

  • わんわん

    わんわん



    お返事ありがとうございます!!

    お腹同じくらいですねo(^▽^)o
    すごく安心しました👌💓

    そうですよね❣️
    あと1ヶ月妊婦生活楽しみます😗💓

    • 4月1日
あいぴんマタママ

お腹少し小さめなのかな?って思いましたがお腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないみたいです💓私も最初お腹小さい小さいって言われてて不安になったので産婦人科の先生に聞きました😭💦
今赤ちゃんも2週間分小さめって言われてるけど少しずつ成長してるみたいです🌸
予定日近そうだったので嬉しくなりコメントさせてもらいました✨✨

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!
    お腹の大きさより、あいぴんさんの
    お腹のキレイさにびっくりです😲💓笑

    36wってことは近いですねー🤓
    わたしは4/29予定日です❣️

    夜寝れなくて困ってます。。。笑

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    私これでも15キロ太っちゃってて←笑
    165センチあるので先生はもっと太って大丈夫だよ〜って言われてます😂切迫流産、早産で運動ができないので私だけ太るばかりです🙄💧

    私4月23日の男の子ベビーです💓ちなみに29日私の誕生日なんでまた嬉しくなりました🙋笑
    昼夜逆転してて寝れないです💕

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    わたしももう10キロ太りました🙌笑
    そして妊娠中期のときに、切迫にもなりましたが薬だけで治りました(>_<)💧

    わたしの赤ちゃんは女の子です💓
    29日😵❣️すっっっごい偶然ですね👌❣️

    同じく逆転してしまいました(´・_・`)
    てか夜中に胎動が激しくて全然寝れませんww
    夜行性ってことは、うまれたらきっと夜泣きがひどそうだな〜って妄想してます🙉笑

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    産後全力でダイエットしないとです😭💦
    私も薬飲んでました😭37wからおっぱいマッサージ、運動していいって言われたので頑張るつもりです❤️

    もう名前とか決まりましたか??
    偶然すぎますよね👀❤️笑

    赤ちゃんも夜行性なりそうですよね😱笑
    生まれたら昼夜逆転治るのかなー?と思いながら毎日朝方に寝ます。笑

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    体が重すぎて早くダイエットしたくて、、、産後ダイエットが楽しみで仕方ありません💖笑
    37wもうすぐですね👌お互い頑張りましょう✨

    名前は候補がいくつか、、、って感じであとは顔をみて決めよう❣️と話しています😣
    決まりましたか(>_<)??

    全く同じですねww
    胎動が痛いくらい激しいのが夜中なので夜行性って確信してます。笑

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    お腹つっかえるし下の物取るのに変な格好にもなるし。笑 痩せるのかなー?って不安になります🙄💧けど頑張ります💓

    まだ決まってないんです😭💦早く決めないと生まれちゃいます、、、💧女の子だったら二人で考えてた名前をつける予定だったんですけど男の子なので全然決まらないんです😱
    3つぐらいに候補出してあるのでその中から決めるかもです🤔

    肋骨の骨の所を足でグリグリしてきて痛いです😅🌸

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    共感ww
    物とるとき格好、まわりからみたら笑えますよね多分ww

    あたし何故か妊娠した時、絶対男の子!って思ってたんで男の子の名前しか考えてなかったんですけど、
    検診で、え?女?嘘やろ😯?ってなって必死に名前考えましたww

    わかりますww
    あとあたしもとからデブなのに太ったから余計、寝てるだけなのに苦しくて生きてるのしんどくなります😣笑

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    ガニ股で相撲みたいな格好ですよねww

    めっちゃ共感😱💓私も妊娠した時から絶対女の子やん!!ひ

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ


    打ってる途中で送信しちゃいました😭

    絶対女の子やん!!って思ってて周りからも女の子な気がする💓💓って言われてたんで女の子生む気満々だったら、男の子やね〜!って先生に言われて😂
    3回ぐらい健診で聞いちゃいましたww
    3Dエコーでシンボルばっちり確認して、名前を考えだしたけど全く思いつかずもうすぐ37w迎えます😅❤️

    最近腰が痛くて痛くてたまらないです🙄

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    私もまわりからきっと男だよ!言われてました(>_<)ww
    信じてたらまんまと、、、って感じです😹💓笑

    37wってドキドキですよね!いつうまれても大丈夫ですもんねo(^▽^)o❣️
    このサイトの出産報告みてると、みなさんキッチリ詳細ものってるから、楽しみより恐怖が強くなってしまいます😢

    全く同じです😹❗️
    今22なんですけど、18歳.20歳とぎっくり腰2回経験してから腰が悪くなって、妊娠してからというものずーっと腰痛がひどいです😭

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    ぶっちゃけ最初は落ち込みました😂💧けど、今は男の子の洋服にしか目にいかないです💓

    陣痛がいつくるか分からない不安、痛みに弱いので怖いです😭💦
    お股が裂けたとか見た時はびっくりしました。笑

    ぎっくり腰若くてもなるんですね😖痛そう😣痛すぎて早く解放されたいって思っちゃいます🙄

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    自分の物は後回しになりますよね🙌💓

    未知の世界だからこそこわいですよね!!
    自分が自分じゃなくなる気がして、、、
    旦那には殴ったらごめんねと先に言ってます。笑

    仕事が動く仕事だったので😣
    女の人は腰大事にしないとな〜って思いました🙄

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ


    分かります😚私も叫んだらいかんのに暴言吐いちゃいそうで怖いです。笑
    旦那さんは立会い予定ですか??

    私介護してたんでよく腰痛めてました😫

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    友達が2日前に出産したんですが
    叫ばずにはいられないって言ってましたw

    旦那は立会い希望だったんですが
    あたしがどうしても嫌で🙅⚡️
    超説得して立会いなしになりました💓笑

    • 4月1日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ


    私の友達も叫び回わるし叫び回りすぎて助産師さんに怒られた🙄って言ってました😭
    叫んだら赤ちゃんが苦しくなるって言いますよね😂

    旦那さんが立会いたいとか良い旦那さんです😍私の場合逆に見たくないって言われてますww

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    陣痛の波が来るのがわかると恐怖で
    キター!!!って叫んでたらしいww
    あたしの出産目標はとりあえず、
    暴言、弱音吐かない❗️って決めてます。笑

    あたしは立会いのメリット・デメリットっていうのをみてたら絶対出産してるところ、見られたくない!って思っちゃいました😣😣
    説得するの本当大変でしたよ☹️💧

    • 4月1日
deleted user

重要なのはお腹の大きさじゃないと思うので大丈夫だと思いますよ
お腹が大きすぎても妊娠線とかできたらいやだし…

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!

    妊娠中です!って言わないとまわりから
    太った?って聞かれるだけだったので
    不安になってしまいました😲

    そうですよね🙌
    赤ちゃんは少しずつ大きくなってるみたいだし
    妊娠線はいやですもんね(´・_・`)
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
あんちゃんMama

お腹のでかたは個人差ですかね?
あたしは、5ヶ月くらいから臨月並みの大きさで出掛けてるたんびに、回りから二度見されるくらいおおきくて、
生まれた赤ちゃんもかなりおっきかったです笑っ

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!

    5ヶ月で臨月並み、、、🙄❗️
    それはそれで大変そうですね💧

    あと1ヶ月でどのくらいになるか楽しみです😬💓

    • 4月1日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    臨月でどっと赤ちゃんも大きくなるで大丈夫だとおもいます。

    あたしは骨盤と赤ちゃんの大きさで帝王切開になってしまいました!

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    そうですよね🙌
    ありがとうございます💓

    帝王切開、、、
    普通に出産するのもこわいけど
    お腹を切るってなるともっとこわいです💧

    帝王切開ってなると、いつ頃から言われるんですか🙄??

    • 4月1日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    最後の最後まで下から産むように先生も努力してくれて、
    1日前に入院して
    赤ちゃんもしたから生まれようと骨盤にしっかりはまっていたんですが、
    陣痛剤をうってもやはりでてこれず、先生に元気なうちにだしてあげたいから明日帝王切開で生もうっていわれましたよ(。>д<)
    正直注射もだめなあたしでした。
    怖かったのですが、産むときは麻酔だったので痛さはわかりませんでした。

    • 4月1日
  • わんわん

    わんわん


    大変な出産でしたね😣💧
    そんな大変な出産ならものすごく可愛い我が子なんでしょうね💓

    あたしもまだなんて言われるかわかりませんが頑張ります💪

    • 4月1日
詩子

大丈夫ですよ〜
私より大きいです!!笑

私は1人目、臨月で破水して病院に行ったら看護師に5,6ヶ月の妊婦が破水したと勘違いされました(^_^;)
素人ならまだしも専門の人に間違われるなんてどんだけ!?って思いました 笑

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!


    そうなんですか🙌
    やっぱお腹の大きさ関係ないんですね👌
    なんだかホッとしました💓♬
    ありがとうございます😳

    • 4月1日
♡♡めー♡♡

私未だに37週妊婦と思われません!!
推定体重は2300。

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!

    小さめですね(>_<)💧
    あたしもいつも標準値ギリギリで
    検診のたびにドキドキしてます(^_^;)

    でもあくまで推定体重👍って思って
    あんまり考えないようにしました😣
    考えすぎてもストレス?ってか
    不安になってばかりですもんね😣😣

    • 4月1日
♡♡めー♡♡

つい最近です。2カ月くらい変わりません

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!

    やっぱ最後の1ヶ月でボンってなるんですかね|( ̄3 ̄)|💓?
    予定日きっと近いですね❗️

    お互い頑張りましょうね💖💖

    • 4月1日
れいにゃん1214

羨ましいです😭
わたし背も低いから34wなのに
もっと出てますよ〜〜(´;д;`)💔

お腹も苦しいし、、
妊娠線できなさそうなのが
なにより羨ましいです💓

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!

    やっぱ身長関係あるんですかね🙄?

    お腹苦しいのはしょうがないですよね💧
    でもあたし35wの頃から、少しずつですけど
    若干下がってる?のかな?
    苦しさがなくなってきましたよ😳💓

    • 4月1日
さと♡

私のお腹も小さめと言われるし、赤ちゃんも平均より痩せ気味と言われてます^^;それでもお医者さんには範囲内と言われてますし、先輩ママからは臨月に入るとビックリするくらい大きくなるよ!と言われてます´д` ;
お腹の出方はかなり個人差があるみたいですね☆

  • わんわん

    わんわん


    お返事ありがとうございます!!

    やっぱこれからなんですね😣💧
    妊娠線が出来ないように
    これからは今までの倍、
    マッサージしようと思いました🙄💓笑

    ありがとうございました!!

    • 4月1日
りえちあん

私も臨月というと
お腹があまり出てないようで驚かれます(^^;
でも赤ちゃんは
平均より大きいと言われているので
気にしないようにしています(^_^)

はじめてのママリ🔰

私も出産の20日前でこんな感じで、普段のフリーサイズとかの服でも隠れちゃう感じだったのでマタニティ用の服とか買わなくてすみました(^ ^)
赤ちゃんは2810と小さめでしたが、上の子が大きかったし成長も早い子だったので、小さくてとっても可愛いです♡

ぱんだ

34wでの出産でしたがたまたま出産前日に
撮ったお腹ですがあたしもかなり小さくて
周りから気付かれないかまだ5ヶ月くらい?
とか言われてました(笑)

tocco

私も本当に臨月⁇って何度となく言われてます(^_^;)
嫌になってきますよねー(´・_・`)
けどお腹の子は順調に育ってくれてるので、聞き流すことにしてます( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

これ、先週ですが…♡
同じく 今36wです( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

Rmama

私も、ずっとちいさいってゆわれてウテメリン飲まされてました(^_^;)でも予定日八日前出産で2700でした!

deleted user

あたしと予定日近いですかね?
あたしも女の子だからか正面だとわかんないといわれますが…横だとでてますかねʕ•̫͡•ʔ♬✧

みゆマミーず

いきなり食欲でてきて出てきます🙆
キープしてたのがおなかがへってめっちゃ⤴⤴たべてました。ラスト一ヶ月楽しく❤
頑張って🎵

りぃな

小さめですね!
私も2人目はあまりお腹出ませんでした。(1人目の時と比べて)
39週で産まれましたが、2400gなかったです。
でも保育器いらないくらい、看護師さんからも元気だねって言われるくらい健康でしたよ!

腹筋がついてる人は膨らみにくいとも聞きます!

ぴーこ

推定体重あてになりませんよ。
私が通う婦人科で一人目の出産前日計ったら2000グラムいってなく言われてたけどその一週間前計ったときは別の先生で2100グラムくらいで
結局産まれたときは2370グラムだったので。