※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険について、明治安田生命に入っている一方、ソニーも検討中。保険のことがよくわからず、どこがおすすめか迷っている。条件がよければ現在の保険でもいいが、それ以外の選択肢も模索中。

学資保険おすすめ教えてください!

一人目は明治安田生命に入ってます。
(義母さんに入ってと言われてですがそこまで悪そうでもなかったのでそこにしました)

二人目はどこにしようかなあ、ソニーがいいかなあとおもって資料請求と訪問をお願いしていますが、保険のこととか正直わからないのでどこがいいかおすすめありますか??
今回も義母さんが大樹生命なのですが学資保険入ってとおされてて…💦
条件的に悪くなければ別にいいのですがあまりよくないなら正直もっといいところで入りたいところです。

コメント

りんご

国内の保険会社勤務です。私自身はソニー生命で加入しています!
学資を選ぶポイントは↓です!
・利率→いまは元本割れする会社もあるので要注意です
・どのタイミングでお祝い金を受け取れるのか
・契約者に何かあったときに保険料の払い込みが免除されるのか

いい学資保険に出会えるといいですね☺️ちなみに、明治安田生命は学資の評判いいですが、大樹生命は特に評判を聞いたことがないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!とても参考になります♪
    義母さんが今月契約とれてないから焦ってて気持ちはわかるのですが毎回毎回入らせられるので正直嫌で💦なんとか旦那を味方につけれたらいいのですが😃

• 8月6日
  • りんご

りんご

一度プランをもらってみてですね😂お付き合いは大変ですね💦105%超えていたら候補に入れるとかもいいと思います!利率低ければ旦那さんから断ってもらいましょう!

• 8月6日
まま

わたしは日本生命で入りましたー!
元本割れなくて入った時一番良かったと思いました!

• ままり

ままり

日本生命考えていませんでした!ありがとうございます😁

• 8月6日
✨かぜきちmama✨

ソニー生命保険のドル建てに入ってます✨

• ままり

ままり

わたしも二人目はドルで入ろうかなあと思ってますが普通より良いですか?、

• 8月6日
  • ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

いまは円安なので、保険料安くなっています。
    受けとる頃には円高になるといいのですが…😅

• 8月6日
ねこ

出生前に明治安田生命の学資保険に入りました!
300万円以上の満期金の場合利回りが少し良くなるらしく、年払いで107.4%です。

• ままり

ままり

明治安田生命もいいですよね!二人目も明治安田生命ならいいと思うのですが大樹生命はあんまきいたことないからいいのかな??と疑問で😂ただ義母さんからしたら成績とりたいだけだとおもうのでそんなんで勧められてもっておもいます。

• 8月6日
  • ねこ

ねこ

大樹生命の学資保険調べました!パンフレット上のことしか分かりませんが、外貨建てなのに毎回為替関係なく払込保険料が一緒というのが気になりました😅それなら外貨建てである必要ないのでは?と💧それに利率固定の3%も魅力ないです。
    メットライフの終身保険なら最低3%保証のそれ以上期待できるので💦

• 8月6日