※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
妊娠・出産

22週の初妊娠で、胃痛と吐き気があります。子宮は問題なさそうで、胎動も正常。夜中の胃痛が心配で、同じ経験の方がいらっしゃいますか?胃の圧迫なのか不安です。

今妊娠22週初めての妊娠です。
昨日の夜中に、ものすごい胃痛と圧迫されたことによるだろう吐き気で起きました(;_;)
子宮の方は痛みや張りもなく大丈夫そうで、胎動もいつも通りにあり、赤ちゃんはとりあえず無事なんだろうなとは必死な中、確認はしました!
でも胃は穴が開いたんじゃないかっていう痛みが治まらず、ひたすら楽な体勢を探し耐えていました。
夜の食事も特にいつもと同じような物、同じような時間や量でした。
またなるのでは…と思うと夜が不安です…
同じような胃痛がある方、あった方はいらっしゃいますか?(;_;)
出産まで胃の圧迫はあるとはいえ…これがその胃の圧迫なのでしょうか?長々とすみません。。

コメント

怪獣使い

子宮が大きくなってだんだん上の方に上がって来るのでその為に胃が圧迫され胃痛が出たんだと思います!
私はご飯食べた後すぐでしたが横になっても痛くて辛かったです(><)
ご飯の量を減らしちょこちょこ食べで対応しました!

• iii♡

iii♡

やはりそうなんですね(;_;)ちょこちょこ食べを意識していきたいと思います♡
    赤ちゃんのために‼︎と思ってこの胃痛ともうまくつきあっていきます(;_;)♡
    ありがとうございます♡
    あたろうさんは今新生児の赤ちゃんがいるんですか?♡

• 4月1日
  • 怪獣使い

怪獣使い

色々マイナートラブルあるかと思いますが赤ちゃんの為に頑張って乗り切って下さい(^^)
    もうすぐ1ヵ月になる男の子がいます☆

• 4月1日
  • iii♡

iii♡

ありがとうございます♡かわいいでしょうね♡♡産後のお身体で無理しすぎないようにして下さいね♡
    ありがとうございました♡

• 4月1日
はるぴょん( ^ω^ )

全然関係ないこともないですけど
こないだの真夜中に激痛の胃痛と吐き戻し腹痛で胎動はあり。で病院受診すると即入院の2ヶ月半の入院になります。
もしちょっとでもへんなこととか
痛いとおもったら病院に相談したらいいとおもいますよ☺️

• iii♡

iii♡

えぇ!!!そうなんですか⁉︎(;_;)大丈夫ですか⁉︎(;_;)どうして入院が必要なんですか?
    私ももう一度異変とかあったら受診してみます!!!

• 4月1日
  • はるぴょん( ^ω^ )

ちなみにわたしの場合わ
    胃痛やらわ関係なかったと思うんですけど
    頸管がすごく短くて即入院
    24時間ウテメリンと抗生剤の点滴に
    飲み薬が何種類かを服用してたのに
    一昨日の診察でまた頸管が短くなってたので
    きのーおっきい病院に搬送されました(><)

• 4月1日
  • iii♡

iii♡

そうだったんですね(;_;)
    大変な時にわざわざ返信ありがとうございます(;_;)
    上のお子さんもいるようなので、心配事も色々あるかとおもいますが、とにかくお身体、赤ちゃん大事にして下さい(;_;)♡
    少しでもいい方向に向かいますように(>_<)

• 4月1日
  • はるぴょん( ^ω^ )

いいえ病院は暇なのでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    上の子わ旦那が今日迎えに来てくれて
    義実家でお世話になるそーで
    遠距離になっちゃうのでめっちゃそっちが不安ですわ😂

• 4月1日
  • iii♡

iii♡

そうですよね(;_;)心配はあるかと思いますが、きっとステキな旦那さんとそのご家族がいれば上のお子さんも楽しく過ごせますよね♡とは言っても母に敵う人はいないですよね♡
    とにかく今は大事になさって下さいね(;_;)

• 4月1日
ちひろん1

時間がたってからのコメントですみません。
一人目の時、同じ症状で妊娠中二回ものすごい胃痛があっては数時間で消え、出産後五ヶ月してまた胃痛があり、実は胆石発作でした。
胆石って妊娠を機会にできやすくなることもあるらしいです。
一応そんなこともあるんだ、って程度に思ってて下さい(*_*)

• iii♡

iii♡

わざわざお返事ありがとうございます!!!
    そうだったんですね(;_;)今は大丈夫ですか?(;_;)♡

あれからその症状は現れず…なんだったのかなぁと不思議ですが、胃もたれ感がすごいです(;_;)ドカ食いは禁物ですね笑

まさか胆石とは思わないので、貴重なお返事ありがとうございます♡

• 4月11日