※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊活

生理後の出血と高温期について相談です。生理後も出血が続き、妊娠検査薬は陰性。原因や可能性について知りたい。

生理後の高温期と出血について

現在妊活中の32歳です。生理周期は35日で、
前回の生理が6/20-6/26、排卵検査薬で7/8.7/9が陽性でした。排卵日付近にタイミングはとりましたが、7/26から生理がきました。通常の生理同様、
1日目に重い生理痛がありました。

通常生理時は後半量は少なくなりますが6-7日間出血があります。
今回は4日ほどで出血が止まり、生理初日から1週間経ちますが、ここ数日また少量の出血が続いており、血の塊のようなものもありました。

基礎体温については、いつも生理~排卵までは低温期36.0-36.3くらい、排卵から生理までは高温期36.7-36.9くらいです。

今回、生理が来た日にがくっと36.20まで下がり、翌日は計り忘れましたが、その後すぐ高温期に戻り36.7くらいをキープして本日に至ります。

生理から6日目に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。検査薬のため直前に水をたくさん飲みましたが、6日経っていれば妊娠していた場合陽性反応は出ますよね?

妊娠の可能性は低いかと思いますが、生理中から生理後も出血と高温期が続くのはどのような原因が考えられますでしょうか?

詳しい方、似たような経験がある方、おしえていただけますと幸いです。

コメント

レモネード🍋

たぶん生理は来ているので妊娠はされてないと思われます。
わたしも先々月生理後も高温が続くので質問したら、卵胞期に高温が続くのは別の病気かもしれないから気になるなら内科行って、と言われました。卵胞期に高温でも排卵すれば問題ないよ、と言われました。
わたしも最近暑いので生理後なのに36.8前後です(*_*)
少量の出血が続いて気になるなら一度受診するとよいと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

ご回答ありがとうございます。
    ぴぐれっとさんも生理後高音が続いたのですね、、やはり夏なのも影響あるんでしょうね💦
    まだ出血が続くので、今週様子を見て病院に行ってみようかと思います!

• 8月6日
さく

上手く説明はできませんが、気になったのでこちらでやり取りが出来たらと思い、メッセージしました😆

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    さくさんも同じようなことありましたか?😣おそらくホルモンの乱れですかね💦

• 8月6日
  • さく

さく

今、6ヶ月の娘がいますが、この子も排卵日がズレて妊娠してるかわからないと言われたくらいでして💦
    (2週間生理が無かったですし、高温期だったので検査薬で陽性だったんですけどねぇ💦)
    その前に妊娠したんですが出血がずーっと続き流産してしまったんですよねぇ💦

• 8月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね、でも流産でも検査薬は陽性になりますよね。。今日も検査薬をしましたが、陰性だったので、流産でもなさそうですが出血が続くので病院に行ってみようかと思います😵

• 8月7日
  • さく

さく

遅くなりごめんなさい🙏
    今の子を妊娠した時にも出血が3回あり、流産した時の事と重なりまたかぁ~と落ち込みましたが、お腹の赤ちゃんは頑張ってくれました💕

• 8月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

ご丁寧にありがとうございます!
    私も、昨日大量の出血が止まらなくなったので、病院に行ったところ、化学流産とのことでした😣
    出血しても妊娠が続くこともあるのですね✨本当に妊娠は奇跡だなと改めて感じました!
    私も妊娠できるよう頑張ります!貴重なお話をありがとうございました💕

• 8月8日
  • さく

さく

そうだったんですねぇ😢
    お気持ちわかります💦
    大丈夫ですか❓
    妊活してる時に旦那さんから言われてたんですが、子作りのためだけの行為は嫌だって💦
    2人の愛を確認し合うためのがいいと❤️
    ゆぅさんは何か妊娠のためにサポートしてもらってる事とかありますか❓

• 8月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

最初はショックでしたが、妊娠できる体なのだとわかったので、前向きに頑張りたいと思います😊
    特に私はお互い子作りのために、、というストレスはないので、サポートしてもらってるなと感じることもないです。。妊娠できないことに対してイライラしてる時はとても優しいので笑、強いて言えばそれくらいですかね、笑
    さくさんは、流産されてから妊娠まで、どれくらいの期間ありましたか?

• 8月8日
  • さく

さく

こんばんわ🌃
    そーなんですねぇ😊
    私は妊娠をサポートしてくれるサプリを飲んでました❗️
    葉酸が一番必要と知り始めました✨
    丁度次の妊娠まで4ヶ月でしたねぇ❤️

• 8月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

サポートってそういうことですか💦勘違いしてました笑!
    わたしも葉酸は飲んでいます!旦那にもマカと亜鉛を飲んでもらっています!

• 8月9日
  • さく

さく

言い方が悪かったですねぇ💦
    そーなんですねぇ☺️

• 8月9日