※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

ミルク拒否のため、完母で育てている下の子について、義母からミルクアレルギーの可能性を指摘されました。完母で育てているママさん、ミルクアレルギーの経験はありますか?

下の子はミルク拒否のため、完母で育ててます!
先日義母に ミルクも慣れさせないとミルクアレルギー起こすかもだから、慣れさせた方がいい と言われました💦

上の子はしばらくは混合、途中から完母でミルクも飲みました。
下の子は産後入院中~1ヶ月すぎまでは混合でした。

完母で育ててるママさん、ミルクアレルギー起こしましたか?😰

コメント

完母だからとアレルギーになるなんて聞いたことがないです😣母乳が出るなら是非母乳上げてください😌

まま

そんなの初めて聞きました😅
母乳出るなら母乳でいいと思いますよ!
そもそもミルクアレルギー持ってたらどっちみちミルクに変えたところでアレルギー出るだけで慣れるなんてないですし😅

にゃんこ

子供がミルクアレルギーですが、離乳食に使っている粉ミルクはアレルギー出ません。
ちなみに完母です。

完母とミルクアレルギーは関係ないと思います。

1ヶ月半まで混合でその後完母でしたが、娘はミルクアレルギーになりました😅
小児科の先生には、あのままミルクもあげてたら乳アレルギーにはならなかったのに…と言われましたが😱そんなの結果論だと思ってます😔