※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき。
その他の疑問

娘が土曜日の夜から熱が出てるのですが、日曜日に39℃の高熱があったので…

娘が土曜日の夜から熱が出てるのですが、日曜日に39℃の高熱があったので、座薬入れて様子みたのですが、少し下がるも、また月曜日になって39℃38℃が続いています。
昨日小児科に行ったのですが、特に扁桃腺が腫れてるとかなく少し喉が腫れていると言われ薬を貰って帰って来たのですが、今日の朝もまだ38,8℃あります…😭
そんなに熱が続くものなんですかね?

コメント

えまお

娘がRSウイルスになった時は6日熱が続きました💦
医者から、高熱が続いても頭とかおかしくならないなら大丈夫っていまれました😂

あと座薬は熱を下げるだけで、熱の原因になっている物をやっつける薬ではないので、座薬を入れたから治るものではないそうです💧

なのでまだ、体の中には熱の菌がいるんだと思います💦

すみっこ

突発性発疹の可能性はないですか?😣
突発性発疹の時は熱は5日間ぐらい高熱のままです!
座薬入れてもすぐ熱上がる、を繰り返しました💦

• みき。

みき。

それは薬とかないんですか?

• 8月6日
  • すみっこ

すみっこ

突発性発疹に特効薬はありません😣
    ひたすら約5日間高熱を乗り越え、解熱後、全身に発疹が出てものすごく不機嫌になる、というものです。。

熱がキツそうな時に解熱剤を入れてあげる、ぐらいしかできないですね😭💦

• 8月6日