※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

2歳の息子にヤクルトをあげているけど、続けるべきか悩んでいる。ヤクルトの良し悪しについて調べている。売れている理由も気になる。

2歳の息子の朝ごはんにヤクルトを出してます。
毎日続けることが大事かなと思いあげていますが、ヤクルトは辞めた方がいいのでしょうか。
検索していると悪いことばかりしか目につかず、
ではなんであんなにヤクルトがスーパーなどで売ってるのかな?と疑問に思いました。

コメント

ジェシー

うちはカロリーハーフのヤクルトはあげてますよ!

• ああ

ああ

うちもカロリーハーフにしています😀

• 8月6日
ゆう

ヤクルトレディです。
ヤクルトは1日1本、毎日飲み続けることによって腸内環境が整って、免疫力がアップし、病気の予防になります。
なので、ぜひ飲ませてあげてください。
私は家族全員毎日飲んでます。

知識のない人が歯が溶けるとか砂糖の塊とか言ってますが、商品のこと、乳酸菌のことをきっちり勉強して理解するとほんとに良いものだとわかりますよ。

• ああ

ああ

ヤクルトレディさん!
    ありがとうございます!お話聞きたかったです!
    ちなみになのですが、マミーやピルクルよりもやっぱりヤクルトが良いですよね?
    ヤクルトはカロリーハーフと普通のではカロリー以外に大きな違いはありますか?

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

ヤクルトとマミー、ピルクルでは乳酸菌の種類と数が全然違います。なのでヤクルトでないと免疫力アップの効果はありません。
    カロリーハーフと普通のとは大きな違いはありませんが、店で売ってるヤクルトとヤクルトレディからしか買えないヤクルト400は菌の数が違うので効果も違います。

• 8月9日
  • ああ

ああ

遅くなりすみません💦💦
    ご丁寧にありがとうございました!やはりヤクルトにします。
    市販のをしばらく買うつもりですが、一応ハーフにしておこうと思います!
    これからはヤクルト買います💖
    ありがとうございました!

• 8月11日
ママリ

1日1本でお通じに効くって謳い文句ですよね🙌
確かによく効くし、ネームバリューもあるから置いてるのかなと思いますが、砂糖たっぷりでカロリー高いのが気になりますね💦

• ああ

ああ

うちの子は好き嫌い多いのですが、ヤクルトは自分から欲しいというので嬉しくてあげています。
    朝だからいいかなーと😅

• 8月6日
雷注意

何がダメなんでしょう??
うちは子供のお通じによく効くので与えてますよ〜^_^
ネットなんて真偽も分からないような情報が溢れすぎてるので必要以上に検索するもんじゃないですよ!

• ああ

ああ

ママリの投稿で、ヤクルトは歯が溶けるからあげないほうがいいというのを見てから心配になってしまいました💦
    1日一回、1本分だけですし、歯磨きもしているのですが😰

• 8月6日
  • 雷注意

雷注意

ヤクルト飲んで歯が溶けた人知ってますか?
    私は知りませんしそんな有害なもの日本で売ってませんよ!笑

コーラ飲むと歯が溶ける、ぐらいの話じゃないでしょうか…😅

• 8月6日
  • ああ

ああ

確かにそうですねー笑
    気にしすぎないようにします!昨日はヤクルトなかったのでマミーを買ってみました!こちらも反応楽しみです💁‍♀️
    ありがとうございました😊

• 8月7日