※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

和痛は子宮口が8センチぐらい開かないとできないですか?助産師によると、本当に8センチぐらい開かないと無理だそうです。いつ和痛にするかはタイミング次第です。

和痛って子宮口が8センチぐらい開かないと、してくれないのでしょうか?😳

1人目は普通分娩でしたが時間がかかり、「もう無理、和痛にしてー!」と叫んでたのですが、助産師さんに「和痛にするにしても、8センチぐらい開かないと無理だよ」と言われました。
それで結局そのまま普通分娩です。

それは、あえて、そういう嘘をついてくれたのでしょうか?
それとも本当にかなり開かないと無理なのでしょうか?😱
どのタイミングで和痛にしてくれるのですか?🤔

コメント

2児ママ👾

私の所はバルーン入れる前(まだ子宮口殆ど閉まってる段階)に和痛の処置しました🤔病院によって方針が違うので、ゆいさんの所はある程度開いてからじゃないと麻酔しないのかもです😢

• る

最初の方から和痛してくれることもあるのですね!
    病院によって違うんですか😭😭
    ありがとうございます!!

• 8月6日
まま

わたしもネットの記事で和痛はある程度子宮口開かないと無理って書いてるのみました!
無痛とかで計画出産ならできるのかな?と思いました😊

さっぴぃ

私も普通分娩の予定が全然陣痛進まなくて時間がかかり、急遽和痛分娩に切り替えてもらいました!
そのとき子宮口4センチくらいだったと思いますが、麻酔がきいてから助産師さんにグリグリされまくって全開までいきました😂