※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
サプリ・健康

妊娠12w2dの初産婦です。今日の妊婦検診で風疹の抗体がほぼ無いことがわ…

妊娠12w2dの初産婦です。
今日の妊婦検診で風疹の抗体がほぼ無いことがわかりました(>_<)
自分で調べたところ、20週までに風疹にかかってしまうと赤ちゃんに影響が出やすく、20週以降なら影響が出る確率はほぼゼロとありました。
この情報は、信じても良いんでしょうか?
それだとあと8週は人混みを極力避けた方が良いですよね(>_<)

また、安心したいため、妊娠中に風疹やその他の病気にかかってしまったけど、赤ちゃんは無事だった!!ってエピソードをお持ちの方がいらっしゃればぜひお聞きしたいです😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

さーちむ

私も風疹の抗体が全く無いと言われて、しかも去年のめちゃくちゃ流行ってる時だったので不安でした😅😅
外に出る時は、極力マスクをして
妊娠中だしそんなに人混みは行かなかったけど
なるべく大人しくしてました😳

• ぽんママ

ぽんママ

回答ありがとうございます!
    去年流行ってましたね〜💦💦
    なるべく大人しくが、1番の予防策かもしれませんね(>_<)
    さよさんは風疹にかからなくて本当によかったですね👏✨✨

• 8月6日
  • さーちむ

さーちむ

でもどこも行かないのもストレス溜まりますよね😂😂
    マスク防備でストレス溜まらないようにしてください✨

• 8月6日
  • ぽんママ

ぽんママ

ほんとにそれですよね…(笑)
    出掛ける時は必ずマスクして
    時々ストレス発散したいと思います💪

• 8月6日
ちょ

わたしも風疹の抗体が低いのでいいっていうまで極力外出を控えてと言われました🤣
息子がいるので引きこもりは無理でしたが、手洗いうがい、マスクをしています🤮

• ぽんママ

ぽんママ

2人目となると、引きこもってられないですよね💦
    わたしもこまめに手洗いうがいをして、マスクも着けるようにします😷
    あんちょりさんも風疹にかからず元気な赤ちゃんに会えますように🙏✨✨

• 8月6日
アニマル

私も抗体がないと言われましたが、大学生だったため、週4日くらい?は電車乗ってましたが大丈夫でした!
ねれる時に寝て、家にいる時は基本ゴロゴロしてました🤣

• ぽんママ

ぽんママ

電車は恐ろしいと思ってしまいますが大丈夫だったんですね!
    少し安心できました😌
    ゆうちゃんさんのように、今はお家に居れる時は安静にしてた方がきっと良いですね(>_<)

• 8月6日
アニマル

私はお医者さんじゃないから、絶対大丈夫!とかいえませんが、あまり神経質にならず、たまにはショッピングとかのんびりお散歩とかもいいと思います☺️
私は学校の日は疲れるので家でゆっくりしていましたが、休みの日は母や旦那とよくあちこち出かけていたので🤣

• ぽんママ

ぽんママ

優しいコメントありがとうございます😭❤️
    結構神経質な性格で💦
    時々ストレス発散に出掛けたいと思います😊
    学生さんとの両立大変だったでしょうが
    ゆうちゃんさんが無事風疹にもかからず、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて本当によかったです👏✨

• 8月6日
  • アニマル

アニマル

ありがとうございます☺️

心配になっちゃいますよね😅
    私は抗体ないと言われた時にショックを受けました笑

ぽんママさんも元気な赤ちゃんに会えますように♥️

• 8月6日
  • ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます😭❤️

抗体ないと言われた時、ショック受けますよね💦
    私は小さい頃予防接種を受けていたのでよっぽど大丈夫だと思い、油断してました(>_<)

どうか無事元気な赤ちゃんに会えるように乗り切りたいです💪
    ゆうちゃんさんも育児大変だと思いますが応援しています👏✨

• 8月6日
むー🔰

私も風疹の抗体が8倍しかなく、今年流行していたため22週までは検診以外外出しませんでした。買い物はネットスーパーで、外出はダチョウマスクして外出、手洗いうがいの徹底と服にも除菌スプレーかけてました。県の流行情報で今週は何人出てるかとか調べて多かったら外出を控えたりとかもしていました。今は無事に出産したのでよかったですが、何かあったら後悔するし、人混みはハラハラするので妊娠中の精神衛生上極力避けた方がいいと思います。

• ぽんママ

ぽんママ

ネットスーパーの利用や除菌スプレー、流行情報を調べることもとても良いですね!参考になります🙇🏻‍♀️✨
    確かに何かあってからでは遅いですもんね💦
    わたしも心配性なので人混みを極力避けることは精神衛生上でも、良いことだと思います。
    無事ご出産することができ、本当におめでとうございます👏✨

• 8月6日
ぽ

私も抗体ほぼ無く、去年の冬の風疹大流行中に妊娠してたので、主人に予防接種受けてもらいました☺
自治体によっては補助も出ます💡
ど田舎なので基本車移動で満員電車乗るようなこと無いし、ショッピングモール行っても人混みとは言えない感じなので(笑)、あまり気にしすぎないようにしてました😂
インフル罹っちゃって、妊婦健診も1回決められた日に行けないこともありましたけど、息子は元気です!

• ぽんママ

ぽんママ

去年大流行しててニュースにもなってましたよね💦
    旦那さんが予防接種受けてくれると、安心ですよね💉
    わたしも旦那に予防接種を受けるようにお願いしましたが、小さい頃にかかってるから免疫あるから大丈夫〜と聞きません(>_<)
    本当に小さい頃かかってるのか記憶も定かではないし、旦那のお母さんに相談しようと思います(>_<)

インフルエンザでも、大変でしたね💦💦
    無事元気な息子さんを出産でき、良かったです✨おめでとうございます😊👏✨

• 8月6日