※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

上の子がトイレに行きたがらず、自分でオムツを替えてしまう。幼稚園に行く前に上手な誘い方やアドバイスを教えてください。

上の子なんですが、全くトイレに行きたがりません😂
アンパンマンが好きなので、補助便座もトイレの壁もアンパンマンだし出来たらシールもあげるつもりですが、本人は全く乗り気ではなく、「いや、トイレ行かない」と言って自分で新しいオムツとおしりふきを持ってきて勝手にオムツを替えてしまいます🤣

来年幼稚園だしそろそろ、、と思うのですが、上手い誘い方やアドバイスください😭🙌

コメント

咲華

○○ちゃんがトイレ好きなの知ってるよー🎵は、どうですかね?🤔娘はトイレ嫌がり強引にトイレに誘ってましたが、この言葉を言ってから、自分からトイレに行くようになりました😣

• me

me

回答ありがとうございます!
    それ旦那と同じ誘い方なんですが、「〇〇はトイレ嫌いだよーあっかんべー!」で余計行きません笑

• 8月6日
ヨネンチョ

うちは滅多に抱っこやおんぶをしないので抱っこしていく?おんぶで行く?と言って連れていきます(^_^;)
あと、ご褒美シールを貼る紙を私が手書きしているので新しくしたら一緒に見に行こうとか言って頑張っています(* >ω<)
うちもなかなか行きたがらないですが(-""-;)

• me

me

回答ありがとうございます😊
    滅多に抱っこおんぶしないんですね😳うちは毎日抱っこの要求があります笑
    うちも手書きで頑張って書いたはずなんですが、ねー😭

• 8月6日
バルタン星人

うちもそんな感じだったんですが、とりあえずシール持たせて便座に座れたら貼る。そして、今ではとりあえず座れば出せるようになりました!すんごい少量ですけど!アンパンマン にする?ばいきんまんにする?とか言いながらまずはシールを選んで気分あげさせてました!今はシールはトイレに置いてますが!

• me

me

今日の朝トイレに連れて行きましたが、座ってくれず便器に足を入れようとしたので断念しました🤤

• 8月6日
スプリテ

うちも同じです😭
来年年少さんクラスなのでこの夏にパンツへ!と意気込んでたんですが、4月から幼稚園に入園してからトイレに行きたがらなくなってしまいおしっこも出なくなりました😭
行かない!パンツにしない!と自分でオムツに変えます💦
本人やる気がないなら無理だなーと諦めてます(;-ω-)a゙
シールもたくさん買って貼りましたが無意味になりました😭

• me

me

やっぱり本人がやる気にならないとダメですよね😂
    周りでできてる子がいると焦りますが、本人のペース守ってあげないとだめですよね😂

• 8月6日
ママリ🔰

布パンツ履かせてオムツは全部隠しちゃうのがいいですよ😌

うちもオムツのまま始めてたときはトイレも嫌がって全然ダメでしたが、パンツにしたらすぐトイレで出来るようになりました。☺️

やっぱりオムツのままだと長期戦になる可能性が高いですし😭
うちも2歳7ヶ月でトイトレ始めましたが2週間で終わりましたよ👌🏻

ちょっと嫌がる時とかは、甘えんぼなので手を繋いで行く?抱っこしようか?って言うと素直に行ってくれました(笑)

• me

me

オムツを隠す、思いつきませんでした!あと20枚くらいでなくなるのでそれを機にやってみます!

• 8月6日