※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がママの抱っこを嫌がり、バウンサーで寝るようになりました。抱っこが嫌になることはありますか?

生後2ヶ月になったばかりの娘なんですが、いつも眠たくなるとパパの抱っこではぐずり私の抱っこで寝かしつけてました👶

が、今日バウンサーでうとうとし始めたので抱っこして寝かしつけようとしたら嫌がられて💦
またバウンサーに戻すとうとうと…
試しにうとうとしてるところベッドに連れてって寝かせてホワイトノイズかけたら、寝ました🙄
今まで抱っこ無しでねんねしたことなかったのに、抱っこ嫌がられてショックです😭笑

ママの抱っこが嫌になるなんてことあるんですかね?😥

コメント

せごどん

ママの抱っこが嫌というよりは、自分で好きな体勢で寝たかっただけかと思います。

• おたま

おたま

ありがとうございます✨
    安心しました😥私なりに毎日頑張ってるのになんで嫌なのー😭と思ってしまいました笑

• 8月6日
くまさん

うちもありました!
それまでわ抱っこしないと寝なかったのが、泣き始めたので抱っこしたりしたらギャン泣きになり、一度下ろしてみると指しゃぶりをした途端寝てしまったりなど。笑

• くまさん

くまさん

途中で送ってしまいました笑
    抱っこでぢゃないと寝ない時もあるので、自分の落ち着く寝方などがあったりするのかなと思ってます!
    決して嫌になってるわけでわないと思いますよ😊

• 8月6日
  • おたま

おたま

ありがとうございます✨
    なんか嫌われた気がしてショックうけてました笑
    同じような方がいると知れて安心しました🤗
    彼女の好きなように寝かせてあげようと思います🤣

• 8月6日
ぺたん

うちも最近抱っこよりバウンサーの方が気持ちよさそうな感じなので、なんでだろ?と疑問だったのですが、もしかしたら暑いのかもしれないと思いました!
室内でも、抱っこしてる自分も汗だくになることがあるので、赤ちゃんはより暑いかなと😅
お互い快適に過ごそう!と割り切ってます✨

• おたま

おたま

ありがとうございます✨
    暑さはあるかもですね💦せっかくだし抱っこ休憩して腕やら腰やら休ませます🤣

• 8月7日