※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

旦那さんが料理する方!どんなもの作ってもらってますか?うちの旦那は今…

旦那さんが料理する方!
どんなもの作ってもらってますか??

うちの旦那は今まで料理ほとんど作ったことなかったんですが、最近になって週に一度だけ作ると約束してくれました✨

ただ、何を作ったらいいかわからないから作るもの決めてほしいと言われるんですが、
男の料理、どんなものがいいですかねぇ🤔
この前まずはカレーライスを作ってもらいました!
このままの流れで順調にレパートリーを増やしてもらいたいんですが、、男の人がハマるもの、、?

皆さんのご家庭のお話参考にさせていただきたいです!

コメント

ゆきだるま

基本なんでも作ります!
煮物とかどうですか?簡単ですし!

  • てぃー

    てぃー

    なんでも作ってくれるのうらやましいです!
    煮物!たしかに一見難しそうに見えるけど意外と簡単ですもんね!今度頼んでみます(^^)

    • 8月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうです!難しそうだけど簡単なので、ちょうどいいかな?!って思いました!自信にも繋がりそうなのでっ
    後は丼物とかもいいですよね😄

    • 8月6日
みゅんた

チャーハンやハンバーグ、オムライスは旦那さんが作ってくれてます。
めんどくさいときはおだててたのみます。

  • てぃー

    てぃー

    男の人が好きそうなメニューですね(^^)
    うちもおだててこの流れが終わらないように頑張ってます笑

    • 8月5日
ままり

カレー
しょうが焼き
オムライス
親子丼
ですかね~‼️

  • てぃー

    てぃー

    男の人が好きそう&簡単なメニューで良いですね(^^)
    うちもこの辺りから攻めてみようと思います!

    • 8月6日
あいこ

基本、カレーか丼もの(タコス含む)です!
本人(旦那)が好きなので麻婆豆腐のときもあります!

  • てぃー

    てぃー

    丼ものもいいですね〜👍今度リクエストしてみます✨

    • 8月8日
ポッポ

うちは料理する気持ちはあるみたいなんですけど、材料がレシピに書かれたものきちんとないとできないタイプで…😅

チャーハンを作りたい→卵がない→諦める

です。マヨネーズで代用しようとかなにか違うものにしよう。あるもので作ろうみたいな発想はなくただ文句が多いので一切触らせません笑笑

作りたいなら材料を自分で揃えておいでと。w



でも作ってくれるとしたら
カレーとかパスタとか、オムライス系が簡単かなぁって思います!

  • てぃー

    てぃー

    うちも全く同じです😨
    レシピ通りじゃないと嫌みたいで💦まぁ慣れてくればアレンジできるようになるんでしょうが、初めは仕方ないかなぁとそこは目をつぶってます😂
    パスタとかも色んな種類があるし良いですね✨

    • 8月8日
鬼サイボーグ

夏はチャーハン、焼きそば、サラダうどん
冬はキムチ鍋
って感じです(о´∀`о)

  • てぃー

    てぃー

    チャーハンとか焼きそばとか男っぽいものから入っていくの良いですね👍
    あと鍋物も簡単ですしね!リクエストしてみます!

    • 8月8日
わたし

1番簡単なのは
焼いて塩コショウですかね😊🙌
お肉も野菜も焼いて塩コショウなら簡単だし絶対に美味しいですよ😍💗

ちなみに私のだんなはローストビーフにハマってます😂
焼き加減が難しいらしく何度もチャレンジしていますよ😊🙌

  • てぃー

    てぃー

    確かに塩コショウなら失敗する可能性も低いですよね👌
    ローストビーフいいですね〜✨そうやってハマるものができると良いですよね😊今度リクエストしてみます!

    • 8月8日
am

煮物、麻婆豆腐、チャーハン
天ぷらが多いです❤️

  • てぃー

    てぃー

    天ぷらとか作ってくれるんですね✨うらやましい💕
    参考にさせていただきます😊

    • 8月8日
リノ

パスタ作ります!
スープパスタ、ペペロンチーノ、クリームパスタ等。
今度油淋鶏作ってくれるみたいです(о´∀`о)

基本的に自分が作らない物を作ってもらいます!

  • てぃー

    てぃー

    パスタも色んな種類あるからハマってくれると良いですよね😊
    油淋鶏とかすごいですね✨料理にハマってそういうのも作れるようになるといいなぁ😍

    • 8月8日