※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
家族・旦那

旦那は日曜のみ休みなのですが、そのうちの月2回程は義理実家へ遊びに行…

旦那は日曜のみ休みなのですが、そのうちの月2回程は義理実家へ遊びに行くと言い出し家族みんなで行きます。
貴重な休み家族で過ごしたいのに、、、

どうやら自分の実家にいけばダラダラできるし、子供面倒みてもらえるしって考えじゃないかと思っていて、この前、お前も子供面倒みてもらえるからラクだろ?的なこと言い出してかなりイライラしてます(-_-)

みなさんのところは義理実家どのくらい行きますか?
お休みの日を潰されるのがとても悲しいです😭

コメント

ママ

一日中となると確かに疲れるし、嫌になりますね。。
私たちも月2.3回実家にお邪魔してますが、夜ご飯を食べに行くくらいです。夜までは家族でどこか行ったりして過ごして、夜ご飯だけ食べに行くって感じです!

実家に行く日に、どこかに行こうと提案してみてはどうですか?私はそうしています笑

• sachi

sachi

ご回答ありがとうございます!
    丸1日は本当にどっと疲れます、、、私の気持ちなんてなにもわからないんですよね。義理実家いってラクできるのお前だけだろ!って感じです😅そうですね!日曜どこどこ行きたいな〜って早めに言ってみようと思います!

• 8月7日
htm

うちも週1休みです🙋‍♀️
義実家にはお盆、お正月以外に2ヶ月に1回ペースくらいで行きます。
その代わりうちは、週1ペースで義両親が娘の顔を見に来ます。。(今は旦那と義父の休みが合わないので旦那不在時なんです💦)

男の人って呑気ですよね。
自分の実家なんだからゆっくりできるけど、嫁の立場じゃゆっくりできないですよね!!
貴重な休みを気使って過ごすより家族で過ごしたいって思うのは普通だと思います☺️

• sachi

sachi

ご回答ありがとうございます!
    2ヶ月に1回なんですね!でも週一で訪問、、!キツイですね😭😭
    義理実家嫌いなわけではないんですが、やっぱり旦那が休みの日くらい家族で過ごしたいです😭そして旦那には、そういう思いはないんだなーと悲しくなりますね😅

• 8月7日
メロンパン

うちも週1休みで、月2義実家に行きます。ほんと月の休み半分潰されてるからイラつきますよね。
楽なのはお前だけだろ?って感じですよね。
義実家とか、余計疲れる。

• sachi

sachi

同じ状況ですね😭
    ほんとうにイラつきます。うちの旦那は人の気持ちが何にもわからない人なんだと思います😅
    メロンパンさんはそのことについて旦那さんになにか言うんですか?今日もいくの?とか、、、
    わたしは自分の実家が近く割と遊びに行ってるのでなかなか言えずなんです、、!

• 8月7日
  • メロンパン

メロンパン

前は何かと理由つけて毎週のように行かされてたので、月2までと旦那に約束させたんです。まぁ、夜ご飯食べるだけの時も多いので、いっかって感じです。

あー、、、ご自分の実家に頻繁に行ってるのであれば我慢するべきかな?と思います(・ω・`)💦

うちは実家は遠方で年1なので💦

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問