※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について相談です。ベビーバスが壊れたので、どうすればいいか悩んでいます。一緒に入れる方法やベビーバスの必要性について教えてください。

二人子供をお風呂に入れるときどうしてますか?
今まで沐浴で使っていたベビーバスで下の子を座らせて待っててもらい、その間に私とお兄ちゃんは洗って、最後に下の子という感じでしたが、ベビーバスの空気が最近抜けてしまい😂💦 
穴が空いているようで😨

皆さんどうやってお風呂いれてますか?
まだ一人でおすわりできないので、床に寝かせておくのもなーと思ってます😂
ベビーバスあったほうがいいですかね?(T_T)

コメント

a

うちは下の子はバウンサーで待機で先に自分と上の子だけ先に洗っちゃいます☺️
最近バウンサーの上でもよく動くので、飽きないように音楽かけたりおもちゃ渡したりしてます💦

• mmka

mmka

お風呂の扉を締めてしまうと泣くので、お風呂の中でいつも待たせています😂バウンサーがないので(T_T)

• 8月5日
  • a

a

私も同じく扉を閉めると泣くので開けたまま入ってます!寒いですが😭笑
    バウンサーないのですね💦

あと、一人でおすわりできなくても座れる丸い形のベビーバスありますよね!あれ上の子の時に使ってましたがオススメです✨

• 8月5日
  • mmka

mmka

今の時期はいいですか冬は寒そうですよね😂💦
    丸い形のベビーバス見てみます!ベビーチェアみたいのがあればいいですよね♥ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
  • a

a

めちゃくちゃ寒いです😂!
    スイマーバのマカロンバスっていうやつです💗
    ご参考になればと思います☺️

• 8月5日
  • mmka

mmka

いま調べてみました♥なんか可愛いですね!😂検討してみます🎵

• 8月5日

アパートに住んでた時はバウンサー使ってましたが、
新居に越してからは浴室内の
シャワーが比較的当たらない所にタオル敷いて三男寝かせてます😂

長男次男洗って湯船、
自分洗って三男洗って湯船。
出る時は脱衣所にタオル敷いておいて
三男拭いてオムツだけ当てる、
自分拭いて服きてから三男に服を着せる。
待機してもらって次男、長男の順で出して服着せてます☺️
長男は自分で拭いて服きてくれるようになったのでたまに補助する感じでなんとかやってます😂

• mmka

mmka

下に寝かせるでもいいんですね!😂それでもいい気がしてきました😂
    3人いると本当お風呂入った気がしないですよねきっと😨毎日お疲れ様です(T_T)♥

• 8月5日

退会ユーザー

一応毎日掃除してるのですが、
    床にそのままは・・・と思って
    タオルだけ敷いてる感じです😂
    バスマットみたいなの買えばいいのかもですが
    タオルでいいかなと笑

腰が座ったらおすわりさせておもちゃ持たせとこうかなとおもってます😂

ありがとうございます😭❤
    毎日夕飯、お風呂、子供たち就寝まで戦いです💪🏼笑

• 8月5日
  • mmka

mmka

確かに腰が座ったらバスチェアとかもいらなくなりますもんね〜💦💦
    あと少しの辛抱ですね(T_T)
    それまでバンボで代用してみようかなと思いました♥

尊敬しちゃいます😂
    ゆっくり休んでください♥

• 8月5日
なめこ

うちも最近ベビーバスがダメになり、マカロンバスを買いました!気に入ってくれる子ならとても使い勝手良いと思いますが、うちは嫌がって号泣…😂
寝かされるのも大嫌いな子なのでマットの上に寝かせるのもダメで、最終片手で赤ちゃん抱っこしながら自分と上の子をちゃちゃっと洗っています(笑)意外といけます😌

バンボ持ってたら浴室に持ち込むのもありですね!

• mmka

mmka

うちも嫌がりそうです😂
    寝かさせるのも好きじゃないんですよねー😨💦
    自分の髪とかあらえますか?😂赤ちゃんビショビショですか?😂😂

バンボあります!!!
    バンボカビはえそうーとおもってお風呂では使ってなかったです😂

• 8月5日