※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に関して好き嫌いが激しく、白ご飯をあまり食べないことで悩んでいます。先生からはたんぱく質はまだ必要ないと言われています。普段の食事量や好きな食べ物について不安を抱えています。

1歳になったばかりなんですけど
1歳になったのをきに大人と同じものを
食べさしてるんですけど
好きな物だと永遠食べるんですけど💦笑

要らないと言わないです💦

でも嫌いな物は全然食べません。
口に持っていこうものなら
泣いてそっぽ向き不機嫌になります(笑)

あまり白ご飯がスキじゃないみたいで
小児科の先生に言ったら
たんぱく質などはまだ🍼で取れるから
食べないならオカズばかりでいいよーって
言われました。

例えば
今日の夜ご飯など
かぼちゃの煮物とふりかけご飯と
チキン南蛮の肉だけなどを用意してました

ご飯は何口しか食べないし
お肉 1つと かぼちゃの煮物4分の1してたのを
半分くらい食べました。
いつも途中で私がもういいだろうと
食べ過ぎだろうと思って ご馳走様させます💦

コロッケなど普通に2個とか
食べます!こんなもんなんですか?😥

ずっと食べさしてたら
絶対要らないといいますか?💦

全然わかんないですけど😥💦
もし良ければ写真などでこれくらい
普通に食べます!など見せてくれたら嬉しいです😖

コメント

あやか

パン6枚切り1枚orご飯100グラム 野菜or果物50グラム 肉か魚20グラム or豆腐50グラムorダノンヨーグルト1個と1歳チーズ1個みたいなかんじですかね〜要らないってならないのでほどほどの量でもおないからおしまいね!と言ってます うちはご飯は餡かけにすると食いつきいいです笑写真は無くてすみません💦