※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帯状疱疹になりました🥲ただいま妊娠5週目、やっと2人目が授かったこのタ…

帯状疱疹になりました🥲

ただいま妊娠5週目、やっと2人目が授かったこのタイミングで、私が帯状疱疹になりました。
治す方法は胎児に絶対安全とは言い切れない薬(バラシクロビル)の処方しかなく、量を減らして仕方なく飲むことになりました。
ただ、一番大事な時期なのでタイミング良くなかったねえと先生にも言われ…
ものすごく不安です。

妊娠超初期でなにかの病にかかり仕方なく薬を飲んでいた方っていらっしゃいますか?💦
その後順調でしたか?💦

前回も妊娠4週目でインフルエンザにかかり高熱と薬のせい(?)で結局ダメになったことがあります。
また同じことになりそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期ではありませんが、中期で帯状疱疹で同じ薬を飲みました。妊娠中でも問題ないと言われましたよ。

ママリ

2人目妊娠超初期(検査薬に反応出るかどうかすら微妙な時期)に帯状疱疹になってアメナリーフを服用しましたが、
特に問題なく妊娠経過し、出産し、子どもにも障害等はありません。

アメナリーフは催奇性ないことが確認されているし、
妊娠してるかもならアメナリーフ一択だねって言われて飲みました。