※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那様が配送のお仕事をされている方にお聞きしたいのですが…私の夫がコ…

旦那様が配送のお仕事をされている方にお聞きしたいのですが…

私の夫がコープの配送をしているのですが、とても暑くて倒れそう。といつも言ってます。😭💦

金曜日は体調が悪くなり早退して、今日も少しだけ早く帰って来ました😢

私だけ毎日涼しい家の中で過ごしていて、本当に申し訳ない気持ちになります😞💦

倒れたり熱中症にならないように、旦那様の暑さ対策で何かされていることはありますか?
お弁当、飲み物、服装、持ち物など…💦
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😢

コメント

塩分タブレットとか冷凍庫で冷やして朝持たせるグリーンダカラとかですかね?💦
あと首に巻くひんやひしたやつとか売ってるのでそれもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    ありがとうございます
    見に行ってみます!🥺✨

• 8月8日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那が警備業でずっと
外に立ちっぱなしなので
半分凍らせたアクエリに
翌日もう半分足したもの
2本~4本
水で濡らして首に巻く
クールタオル、
塩分チャージの飴
持たせてます😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    ありがとうございます
    警備の方の方が大変ですね…😭💦
    参考にさせて頂きます!

• 8月8日
はじめてママ

うちも配送の仕事しています!
うちは、汗をたくさんかいたら着替える事と、ジュースアイスなど買うのでは無くお茶や水をたくさん飲むように伝えています。

たまに、パウチの凍らせた物を持って行かせたり塩分タブレットを途中に食べていると言ってました。

お弁当は、保冷剤で包んでても休憩が夕方とかになる時もあるようなので悪くなったら怖いなっと思って作ってないです😭

毎日暑いですよね😥
うちは、4ヶ月の子どもがいますが毎日エアコンつけてます😥
私まで暑さで体調が悪くなってしまったらダメ!と思って過ごさせてもらってます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    ありがとうございます
    お弁当作るのうちもやめてみました💦
    申し訳ない気持ちありますよね😞
    ありがとうございます🥺

• 8月8日
みい

配送の仕事ではないですが、炎天下の中重たい荷物を運んだり、一日中運転していたらエアコンつけてても、日差しが降り注ぎ熱中症になりやすいと思います。
自宅と実家50分往復しただけでエアコンつけてるのにジリジリ、暑くてバテそうでした💦
私の家はアクエリアスを常備しています。旦那は脱水傾向になると片頭痛→吐くってなるので。
あとは最近塩飴?みたいなのを買ってきてました。
私もパルシステムを頼んでいるので暑い中感謝の気持ちでコメントさせていただきました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    ありがとうございます
    夫も頭痛がすると言ってました😱💦
    アクエリアスと塩飴持たせてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月8日

今は違う職ですが、以前は契約先(オフィス、ショップ、病院etc.)に観葉植物を届けたりその手入れをする仕事をしていました!

オフィスとかキンキンに冷えた部屋で作業したら、熱々のトラックで次に移動…。の繰り返しで体おかしくなって夏風邪よく引いてました😭
しかもトラックがオンボロで、エアコンなし。窓もハンドル操作というボロさ😩
休憩もしてられないほどで、昼食なし。6〜23時で仕事してました…。

とりあえず対策として、塩タブレットはもちろん!
水筒は2リットルに麦茶、1リットルにスポーツドリンク系を。普通の水筒だとスポーツドリンク系は金属中毒が怖かったので、スポーツドリンク対応のものを使ってました!
あとは、上記のようにエアコンのない車内なのでどんな食べ物も怖いから持たせるものは何もありませんでした😣

コープさんだと制服ですかね??もし着ても大丈夫なら、ファン付きのベストとかもありかもです🤔
旦那が別で、現場仕事してた時に夏場でファン付きの長袖着てましたが全然違う!って言ってました❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    ありがとうございます
    私も寒暖の差で体調悪くなるのが怖いんです😞
    ファン付きのベスト探して、行けるか聞いてみます!

• 8月8日
ゆきち

GATSBYの冷却シートや冷却スプレーを持たせてます🙂
最近まで夏風邪で娘達がダウンしてしまい、エアコンを使わずにすごしていたので私も家で体を拭いてました😅
あとは多めにスポドリとジュース代を持たせてます。
外仕事で手荷物多いと逆に困るみたいなのでこのくらいしかしてあげられないです(^^;)
暑い中頑張って働いてくださってる方達には感謝ですね…🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    ありがとうございます
    水筒もう1本用意しようかと言いましたがうちも荷物多くなるからと言われました😢💦
    今日ヤマトのお兄さんが汗だくで、もう感謝しかなかったです😭😭😭

• 8月8日