※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう♡
家族・旦那

旦那さんが浮気、不倫、しててそれでも、許して再構築した方どんな風に…

旦那さんが浮気、不倫、してて
それでも、許して再構築した方
どんな風に生活してますか?

旦那さんに条件を出したり、慰謝料貰って
一緒に生活したり、色々あると思いますが
どんな風に旦那さんに接しているのか
また、どんな罰を与えたのか
それとも、何もなしで一緒にくらしてるのか教えてほしいです😥


うちの旦那は、浮気、不倫、両方を経験済みです
今は、していないと言われても信じることが出来ずに
自分を追い詰め、悲しくなり、情緒不安定で泣いたり、暴言をはいたり、当たってしまって上手くいきません。

どうしたら、上手く向き合っていけるのか教えて頂きたいです。

コメント

いーたん❤

浮気は繰り返します。
と私は身をもって知りました。
一緒にいるなら許さないとダメなことも知りました。

三回浮気して離婚しました。

許せればよいですが、許したらまた繰り返えすとおもいます。

再構築した意見でなくてすいません。

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    返信ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね(TT)
    許す心を持つしかないですよね。。


    自分も離婚のことは視野に入れてます。

    まだ、愛情があるうちは、一緒にいたいと思い、質問させていただきました。
    貴重な意見ありがとうございます😁!

    • 3月31日
  • いーたん❤

    いーたん❤


    許すのは難しいですよ!
    なんていっても自分の気持ちをころさないとです。

    我慢して許してたつもりが実は許せてなくて離婚しました。
    もう最後は呆れてました。

    再婚していい人を捕まえて今は幸せです。

    まだ好きなら我慢するしかないですね(*ToT)
    あまり参考にならずすみません

    • 4月1日
  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    そうでしたか・・・
    あたしも呆れに入ってきてたりします。
    だから、何回も話をしたんですが
    結局嘘にまた嘘を重ねて
    丸く収められてしまいました😥

    でも、自分で幸せを決めるしかないんですよね。
    新しい人生を歩みたい自分と
    なかなか踏み出せない自分と・・・

    難しいです。。

    貴重な意見ありがとうございます!
    今の幸せ掴めてよかったですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 4月1日
  • いーたん❤

    いーたん❤


    後日談があり、離婚したくなかった元旦那は離婚してからあちらも再婚して、再婚相手から浮気してるけど相手がどんな人か知ってるか?と私に連絡がきました。
    つまり再婚しても浮気してたみたいで。あぁ、やっぱり浮気はなおらないなっとも思いました。
    人によると思いますが。

    今は再婚して何年かたちますが離婚理由を伝え、今の主人にこれだけは許せないからと前もって話して再婚しました。
    当時我慢していた自分を振り替えると少しだけ反省してます。

    うまくいくといいですね!

    • 4月1日
  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    そうだったんですか😥

    やっぱり治らないですよね。
    それは、常に頭に入ってます😔

    でも、今幸せ掴めて本当によかったですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    自分も、相手と向き合って、子供たちを第一に考えて頑張ります!


    いーたん❤さんに幸せが続きますように♡

    • 4月1日
こばまお

私も浮気されました。それも付き合ってる時から関係があったみたいです。私は離婚しようとしたけど旦那が離婚はしたくないと謝ってきました。浮気相手にも会って色々言って、離婚届も書かせて誓約書も書かせました。
それでもやっぱりまだ完全に信用はできてないです。
でも疑いすぎてもうまくいかないし始めはしんどくて泣いたり話し合ったりしたけど今はちゃんと仕事して子どもたちの面倒もみてくれてるからそれだけで感謝しないと。と自分に言い聞かせてます(>_<)
旦那に言ってアプリのGPSもつけてます‼︎

浮気を許して一緒に暮らすってなったのならあまり相手を責めたりしないほうがいいと思いますm(__)m

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    似てます。。
    うちも話し合いして、相手も呼んで
    それでも、またされましたからね。

    今の相手を信じること。
    疲れてしまったんですよね。
    約同じ人と一年も付き合っていて
    自分よりそっちをとるのか、、って

    でも、旦那も信じさせようとたまに、GPSをつけたりしますが、本当につけてほしくないみたいですぐ、消されます。


    責めないように頑張ってみます。
    体験、意見、ありがとうございます😣

    • 4月1日
つっちち

婚約中に浮気され、復讐し結婚しましたσ(^_^;)
浮気の原因になるような行動をしないよう制限しています。
携帯の抜き打ちチェック&携帯GPSで位置情報を把握するようにしましたw

信用できず、常に不安になりますよね…定期的に思い出し、旦那を叩いたり泣いたり罵ったりしてしまいます(-。-;

ショックが大きいほど傷も深いです。
旦那さんが反省、努力し、どれだけ受け止めてくれるかによると思います!

許せるか、許せないか。
私は許せない派なので
何かあればすぐにでも別れよう〜と気楽に考えるようにしました。

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    返信ありがとうございます。

    うちもやってます( ;∀;)
    でも、GPSは、消されたりします、、

    もう、自分の波が激しすぎてダメダメです。。笑
    少し、気持ちも違うかなと思ってた日でも
    夜帰りが遅い旦那。
    あー、またあってきたのかなと自虐になります。

    でも、気楽に考える。
    それはいいですね!
    自分も軽く考えられるように頑張ります‼️

    ありがとうございます!

    • 4月1日
deleted user

同棲時代に浮気され妊娠中にも浮気されました。
身体の関係はわかりません。
旅行に誘ったりテーマパーク行ったり私がいるのにも関わらず相手の女が車の助手席に寝てたりと言ったらきりがないぐらい色々ありました。

罰はあたえなかったけど本気で別れるつもりだったので家出(未遂)しました。が、全力で謝られ復縁して今があります。
いまだに思い出すし、疑うことはあります。
けど仲はいいほうだとおもいます。
「許す」と決めたので疑わしいことがあっても喧嘩してもその時の話はしないようにしています。
私がそうしてしまうと、主人のなかで彼女が美化されてまた浮気されてしまう気がして。
彼女を悪く言えば言うほど私が悪者になる気がして。

相手しだいかなっておもいます。
主人が一生懸命私に尽くしてるので、平常心でいれてます。
主人が前と変わらない態度だったり、冷たい態度を少しでもとろうものならフラッシュバックして普通ではいられないです。

最後の浮気されてからは前まではひたすら我慢していたこともハッキリ嫌だと言うようになりました。
それで相手が開き直るようになったらもう終わりのタイミングだと思ってるので養育費がっぽし払わせる契約して離婚します。

許すのってしんどいですよね・・

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    返信ありがとうございます!

    旦那の車といえど、同じ車に家族ものると考えたら気持ち悪くて無理ですよね。
    うちもそうでした。
    本当に、車替えてって話をしてます。
    うちは、体の関係もありました。
    プロポーズもしたと言われました。笑
    でも、最終的に、自分達の所に戻ってきました。
    どうゆうふうに信じればいいかと何回も自分と葛藤しました。
    喧嘩する度、そのことを話に出してしまいます。
    はらぺーにょさんみたいに大人になりたいです。😣
    フラバ辛いですよね。。

    私も頑張ってみます!
    体験、意見ありがとうございます。

    • 4月1日
ゆか16

私も婚約中に浮気され、反省の色は見せていたものの、結婚式後にも連絡を取っており、離婚の話を進めました。でも旦那が離婚はしたくないということだったので、公正証書を作成し、下着はブリーフ。笑
GPSアプリ使う。
携帯チェックあり。
と、条件つけて再構築しました。
それでも信じられませんけどね(・ω・`)
その後も涙する日々も続きましたが、子供も生まれて、娘の面倒はよく見てくれるし、お金の管理も全て任せてもらえるし、なんとかやってます。
感謝の気持ちを述べて、褒めまくって、旦那が家庭にいるのが一番と思うように、自分の暗い気持ちに蓋して頑張ってます!

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    うわー😱
    旦那さんすごい!ブリーフ笑

    でも、それだけのことをしてもいいくらいですよね!

    心に傷を覆うのは、されたほうですもんね。
    あたしは、相手の女にうちの旦那に本気ですとまで言われました。
    だから、余計に傷が深く・・・
    また、旦那もいつまでもズルズルしていたので、2人で幸せになれば?とまで言いました。
    でも、子供たちの事が大好きみたいで
    やり直したいと言われそのままです。
    でも、信用はできません。
    GPS、旦那が嫌がりつけてくれません。
    都合よくつけたり、消したり。
    もう、信用は出来ないって伝えてあります。。

    持ち上げる事はなかなか出来ません・・・
    でも、見習いたいと思います!

    • 4月1日
みさげん

うちも浮気不倫ありましたが、問いただしても過去の事で終わったと言われるだけで、私が悪いと言われ謝りもせずに流されました。
多分現在進行形だと思いますが、私が気持ちを押し殺して知らないふりしてます。
旦那はうるさく言われたり束縛されるの大嫌いで、干渉するのはもってのほかだし、バツイチなので離婚にたいして全く抵抗なく、こちらが離婚を切り出せば絶対了承するタイプなので、これでも子供にはいい父親に見えてるだろうから、私が我慢しようと決めて諦めてます。
仲は悪くないと思いますが、信用はしてません。

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですか・・・😔
    辛くないですか?

    現在進行形とか・・・
    ありえないですね(><)
    自分は、何もしてないのに
    お前も悪いみたいに言われたことありました。
    お前が相手してくれなくてさみしかったんだよ、とか
    あたしは、それを言われて
    子供が小さいからしょうがないぢゃん!と思いました💦
    でも、なんだかんだ、してる本人が悪いですからね😱

    我慢するのしんどいですよね、、
    旦那さんに気持ちはあるんですか?

    • 4月2日
kisaki♡

浮気されたものです。
去年の話しになりますが2人目が産まれ年子なため育児と家事に追われてるときに浮気されました。
相手は職場の女でした。
いまでも忘れることはないですし思い出すこともあります。
一生忘れない傷だと思ってます。
浮気が発覚し旦那にはすぐ別れろと言いました。
あまりのショックでわたしは泣きわめき毎日眠れず旦那に当たり
日々顔合わすことすら辛かったです。毎日毎日考えては涙が溢れ子ども達の顔見ては謝る毎日でした。離婚届けも準備し別れると信じて待ったところ浮気発覚から3ヶ月後終わったと知らされました。1年経ったいまでも正直忘れないです。フラッシュバックで絶対戻ってきます。
でも浮気原因はわたしにも一つ理由があった為いまではそれを受け入れてあったことをなかったことにはできないですけど子ども達とら家族4人で暮らしてます。
一緒に暮らすことに条件は出しませんでした。家族に戻る為です。
いまではだいぶまともになり普通に生活してます。
一度は浮気したことを許したのでいまは持ち出さず掘りかえさないと決めていまはどこにでもある家族だと思います。
浮気、不倫は辛いですよね。
一生消えないことだと思います。
わたしは辛くなったり悲しくなったりしたときは旦那に理由を話すことにしてます。
やたらと当たられても旦那側もわけわからず戸惑いそれが嫌になってく原因なんだと思います。
あとは変に旦那さん責めたりされないほうがいいと思います。
わたしも浮気されたときは同じことをしてました。
旦那に八つ当たり責めたり
家にいても休まらないと言われたので家に帰ってきやすい環境つくることをいまは考えて生活してます。
離婚する意思が固まってるのであればなんとも言えないのですがまた戻りたいと思うのであれば
少しずつほんと数ミリでもいいんです。こちらが悪いわけではありませんが歩み寄ることも必要だと思います。

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    お返事ありがとうございます!

    同じです。
    うちも職場で最後にやられました。
    しかも、あたしも旦那と同じ職場です。
    だから、みんなうちらが結婚してること知っててその人達は不倫をしました。
    会社で揉めに揉めて、、
    最終的に、女は辞めましたが、旦那も居づらくなり、違う職場に移動。
    それからも、まだ続いてました。
    3人で話し合いの場を作って終わりにしても、また2人は連絡取り合い、、
    され続けましたね😔
    やっぱり、妊娠中、子育て中
    旦那さんは、他に目がいっちゃうんですかね?
    心身共に疲れきりますよね😥

    フラッシュバックは付き物ですね。

    アドバイスありがとうございます。
    旦那にも言われます。
    帰りたいけど帰りたくない。
    歩み寄ろうとしてくれ!って

    信じたくても、信じれなくて
    凄い辛い想いをそのまま、ぶつけてしまいます。
    でも、歩み寄れるように頑張ってみます。

    ありがとうございます。
    幸せになってください( ˊᵕˋ )♡

    • 4月2日
みさげん

気持ちはありますよ(^_-)
デキ婚だけど、結婚したくて作った部分もあるので、結婚して旦那がここまで変わるとは思わなかったですが、今のダンナが本当の姿なんだろうし、それも含めて旦那と言う人間だから、自分が好きになった人だし、だからこそ彼に変わってもらうことは諦めて、私が悟ることにきめました。
確かにゆうさんが言うように、子供が産まれてから自分の睡眠時間なんてまともに無くて、そんな中旦那のことと子供のことで精一杯で自分のことなんか後回しにしながら頑張ってきたつもりだけど、逆に色気が無いだの老けただのと私も言われました。
今2人の子育てしてるのですが、年子のため、本当に手がかかるし寝る時間もあまりありませんが、旦那の給料が安すぎてとても生活が成り立たずでじっとしていられず、私も去年から仕事を始めました。
結婚する前は旦那は嫁は家庭にいてほしいと言っていたくせに、今では働けと言われる始末。
こんな環境で、自分のことなど構ってる余裕など全くないので、これだけ頑張っても浮気されるなら諦めるしかないかなと思うようにしてます。
だってお金も無いのに自分磨きなんか出来るはずないし、いつぐずるかわからない子供がいて旦那の相手も満足にはしてあげられないし、最悪ちゃんと家に帰ってきて、子供達の相手をしてくれたらいいかなと割り切ってます。
私が甘やかしすぎなんだろうけど、どうしてもキツく言えなくて情けないです。

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    そうだったんですね、、
    諦めるしかない。
    とても、辛いですよね。
    本当に・・・

    女は、家事炊事育児すべてやって、、その中男は、仕事終わって女と遊んで帰ってきて、疲れたーとか言ってるの聞くとカチンときますもん。笑

    割り切ることですね。
    それは、本当に大事かもしれないですね!

    年子、、大変ですよね。
    自分に時間をかけたくても、旦那も手伝ってくれなきゃ自分は、後回しですよね😣
    仕事に育児、家のことといっぱい大変ですが、お互いがんばりましょう。

    ありがとうございます。

    • 4月4日
みさげん

正直辛いです…
嫁や子供が居るにも関わらず、平気で旦那に結婚しようなどとぬかす女にも憎悪しかありません。
イライラしすぎて悲しくなります。
こっちはこんな一生懸命毎日家事したり育児したり回らない家計のやりくりを必死に考えたりして頑張ってるのに、眠い時に寝れて、仕事と言えば簡単に1人の時間が出来て、疲れたと言えば育児から逃れれて、家計より目先のことばかりでお金のありがたみもわからず結婚しても好き放題な旦那にも呆れてしまいます。

でも子供には罪はないしそんな子供が大好きな父親だからこそ、私が耐えるしかないんですよね。

お互い頑張りましょう(´×ω×`)

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    わかります!
    好き勝手やられて、挙句、別れたくないとかうつつ抜かして、、もう、耐えられないと思いました。
    何回目?
    何回あなたわそーやってるの?って・・・

    でも、、頑張るしかないですよね(*´・ω・`)=3

    • 4月5日
  • みさげん

    みさげん

    別れたくないと言うだけ、ゆうさんの旦那さんはまだ可愛げありますよ(´×ω×`)
    うちなんか離婚したけりゃ離婚したらいい。ですからね…苦笑
    いくらでも女の代わりはいるから全然困らないんでしょうね。

    • 4月5日
  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    子供が大好きだから、子供と一緒にいたいって言われました。
    でも、子供面会出来るようにするから
    別れようって言っても、子供と毎日一緒にいたいんでしょうね。

    聞いてくれなかったです。

    でも、信じようと頑張ってます。
    難しいですけどね・・・

    女なんかいっぱいいるとか
    最低ですね、、
    慰謝料とってやりたくなりますよね!
    あたしも慰謝料とって、悪いことなんだぞ!って思わせたいですもん。

    • 4月5日
ふぅちゃんママ*☆。

うちの主人も浮気してました。里帰りから戻ってきた時から様子がおかしかったのでこれは黒だろうと思っていたらやはり黒でした…。浮気の証拠を掴んだのが2月でまだこころの傷は癒えません。一生癒えることはないと思います( ; ; )一緒にいる事が辛いですが資金を貯めようと今はがんばってます。もう、信用なんてできませんよね。

  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    最近なんですね・・・
    傷は、本当に癒えないですよね。
    旦那さんには、浮気してるの?って伝えたんですか?

    資金とゆーと、、離婚のためですかね?😫💦
    信用は、、なかなか出来ないですよね。
    また裏切られるかもと思うと気が気じゃないです。

    • 4月5日