※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

子育てにイライラして精神的に辛い。二人目は考えず、一人っ子にする予定。育児ストレスの解消方法を知りたい。

子供にすぐイライラするし、ほんとに私は子育てに向いていないと思います。精神的におかしくなりそうです。フルタイムで仕事していて一緒にいる時間が少ないのに、このような状態です。同じような方はいらっしゃいますか?私はこのような状態なので、二人目は産んだとしても精神的にもっとやられるし、子供も不幸にしてしまうので、一人っ子の予定です。育児のストレスヲどこにぶつけたらいいのか…。

コメント

いくみ

子どもにすぐイライラするなんて、子育てに向いてない条件ではないと思いますよ。

パールさん、ちゃんと悩んでるじゃないですか。大丈夫です❤️

もしも、子育てに向き不向きがあるとしたら、私は、子どもにイライラするなんて当然よ、なんにもできないし、全然言うこと聞かないんだもの、と開き直って反省も悩みもしない人だと思いますよ。

ここに質問として投稿していらっしゃる皆さんは、みんな悩むからですよね❤️だから大丈夫です。

育児のストレスは、ここで目一杯愚痴って下さいね❤️

選択一人っ子です。仕事してて子供と離れてる時間あるのに、イライラ止まらなくて二人目とか到底無理です😅