※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ココロ・悩み

お盆の13日、義実家に泊まり、14日に私の実家へ帰る予定です。帰る際の適切な時間は何時頃が良いでしょうか?早すぎず遅すぎずに。

相談です。
自宅から義実家まで15分
自宅から私の実家まで1時間

お盆の13日に義実家に一泊し
14日に私の実家へ帰る予定です。

13日義実家へは午前中?のうちに行く予定ですが
14日に私の実家へ帰るにあたり
何時頃、義実家を出たら良いでしょう?
皆さんは自分の実家へ帰るとき
何日何時頃の予定ですか?

あまり早すぎても印象悪いし
あまり遅くても嫌です💦

コメント

じゃむ

自分の実家の都合を聞きます。
掃除やらするので、何時頃からなら来ていいよーって言われます。

  • mariko

    mariko

    なるほどなるほど😳
    時間をこっちから聞けば良いですよね!
    うちの母は大雑把なので
    いつでも来なさーい
    って感じなので迷ってますが😂

    • 8月5日
  • じゃむ

    じゃむ

    うちの場合はどちみち、お昼いるの?とか聞かれるので😳
    もしいつでもいいって言われたら、10:00頃には義実家出て、11時過ぎに実家に着くようにしますかね

    • 8月5日
  • mariko

    mariko

    なるほど💡❗️

    私も前の日は午前中から行くし
    なるべく早く実家へ行こうかと思います😊💕

    • 8月5日
aaa

義実家までその距離なら泊まりません笑
夜ご飯食べていつも帰ってきています。

泊まるならお昼過ぎに出る感じでいいんじゃないですかね🤔?
お昼ご飯食べた後など、、
車なら、移動は子供のお昼寝の時間に合わせたりしてます!

  • mariko

    mariko

    そうなんです...この距離で泊まる意味😑
    私も帰りたいのですが
    旦那の実家すごい田舎で
    たとえ近所でもみんなで集まるお盆やお正月はお泊まりするもの。
    と勝手に決められてるみたいで
    すごくムカつきます💢

    私もそうしようかな...
    授乳してお昼寝したタイミングで帰ろうかと思います!

    • 8月5日
  • aaa

    aaa

    えーそうなんですね、、、辛い💦💦笑
    しかもお泊りなのに午前中から行くの尊敬します、、笑

    私も自分の実家に行くときはいつでもいいよって言われるので、子供との移動が楽な時間にしてます😊
    ちょっとでも楽したいのでいつも早めに行っちゃいますが😂

    • 8月5日
  • mariko

    mariko

    旦那が午前中行くって言うので
    いやいやですよ!!😰
    もちろん行きたくてじゃないので
    我慢しながらです(´・_・`)

    私もちょっとでも楽したいので
    お昼ご飯いただいて
    息子の良いタイミングで帰ります❤️

    • 8月5日