※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや間隔測定について相談です。足の付け根やお腹の痛み、違和感がある場合、前駆陣痛の可能性がありますか?間隔を測るべきでしょうか?

前駆陣痛ってどんな痛みですか!?

今37w6dですが、今日は足の付け根の痛みがひどいのと、お腹の張りだけではなくお腹が全体的にいたいなーって感じがします。うずくまるほどではなく、違和感あるなーって程度です。これは前駆陣痛ですか?

一応間隔測った方がいいですか?😅

コメント

👧👦👼👼🤰

痛み方は個人差ありますが、生理痛のようなお腹下した時のような感じの痛みで間隔が不規則なのが前駆です!
測ってみた方が良いと思います!前駆から本陣痛に繋がるかもしれないので!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!今様子見てたらすっかり治りました💦次また痛みが来たら測ってみます!今は足の付け根の痛みや腰痛がつらいです😭

• 8月5日
ぴこたん

私は37週5日で出産しました!
前駆陣痛だろうと思っていたのが陣痛だったみたいです😂(笑)
夜お腹が痛くてでも寝れたので寝たのですがお腹痛くて目が覚めたりしました!
一応間隔測った方がいいと思います!

• ままり

ままり

ええ!ねれる痛みだったのですね!?
    今横になってたら落ち着きました💦また痛みが来たら測ってみようと思います😭今は腰痛と付け根の痛みがあります💦

• 8月5日
  • ぴこたん

ぴこたん

夜下腹部が痛くて間隔測ったら10分間隔くらいだったんです。(笑)
    でも寝れるしまだ早いから前駆陣痛だろうなぁと思って寝たら寝れたので寝て朝方痛くて起きて寝ての繰り返ししてました😂
    腰痛ですか、んー、どうなんだろう😭
    私下腹部痛くて起きて、次はお腹痛くなってゆるいのが出てを何回か繰り返しておしるしみたいなのもあって病院に行きました!(笑)
    でも腰が痛かった!って言う人結構いますよね🤔

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!最近わたしも寝る前にお腹張ったり痛みがあったりしてそのまま寝てるので同じことがあっても気づかなそうです、、😅でも気づかない陣痛っていうのがびっくりです!笑
    下痢っぽい感じも最近あります!ほんと初めてのことだとよくわかりませんね😅今は落ち着いてるので様子見てみますが今日も寝てしまいそうです💦笑

• 8月5日
  • ぴこたん

ぴこたん

多分微弱陣痛?なのか痛みがまだ強くないんだと思います!(笑)
    病院に行ってNSTした2.3分間隔で陣痛はきてました😂(笑)
    初めてだとわからないですよね!
    しかも37週だと前駆陣痛だとしか思ってなくて😂
    痛みがきたら測ってみるといいと思います😊

• 8月5日
  • ままり

ままり

病院行って3分間隔って焦りますね!すごいです!笑
    できたらまだお腹にいて欲しいので前駆陣痛であることを願って、測ってみます😊ありがとうございました!

• 8月5日