※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

眠たい時のイヤイヤ期に困っています。無理矢理におさえつけるか諦めるか悩んでいます。怒りを抑える方法を知りたいです。

イヤイヤ期なのですが、眠たくなった時は本当にイヤイヤがひどくて困ってます💦

歯磨きも全力で逃げられ泣かれ、今日はたまたま一旦興味が逸れることがあってなんとかできましたが、何してもダメな時、どうしますか?
無理矢理にでもおさえつけるべきか(試したけど負けましたが 笑)、もう諦めるか...😭

眠たい時やししょうがないと思いつつも、どうしてもイライラしてしまい、だから早めにしようって言ってたやろ!とか、怒ってしまう自分が嫌になります😭

コメント

かお

2歳半ばくらいまでイヤイヤ期大変ですよね😭無理やり押さえつけて歯磨きやってました!笑
3歳手前くらいからは息子も諦めてやらせてくれるようにはなりました😅今度は反抗期で逃げられることがありますが😓