※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえり
子育て・グッズ

マンション10階に住む3歳の息子がうるさいと階下から苦情が来ています。子供はゆっくり歩けず、防音対策を知りたい。苦情にはお詫びの菓子折りを持参しました。

現在マンションの10階に3歳の息子と住んでいます。
先日階下の方から一日中うるさいと苦情がきました。

うちの子はソファから飛び降りたりボール遊びしたりするタイプではないので、
子供歩く音(ドタドタ)みたいな音がうるさいんだと思います。
でもこのぐらいの子はゆっくり歩くなんてほぼ不可能ですし、あまりにバタバタ走り回るようだったらきちんと注意はしているのですぐに収まります。

防犯マットはリビングの1番よく遊ぶ場所にしかひいてないのですが、みなさんは防音対策などどんなことされてらっひゃいますか?
また、階下の方からの苦情をどのように対処しておりますでしょうか、、
一応苦情言われた次の日にお詫びしに菓子折りは持って行きました。。

コメント

deleted user

下の階にあたる人間です🙂
音って響くのでよく遊ぶ場所以外にも全体に敷き詰めるのがいいと思いますよ😄
あとは、よく遊ぶ場所はマット2中にするのがおすすめです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに下のお供上に響くので、うちは下の階ですがマット敷いてます!

    • 8月5日
  • さえり

    さえり

    よく遊ぶ場所は一応コルクマットの上にさらにマット引いてるんですけどね、、

    家にいるのにそんなに怒りたくないって気持ちもやっぱりありますし、一日中家にいるときなんてほとんどないので少しの時間でもそんなにうるさいと思うのかなと思ってしまいました、、
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分その少しの時間って、下の階の人もゆっくりしたい少しの時間なんだと思いますよ😥
    怒らなくても、防音対策さえしっかりしておけば大丈夫ですよ😄
    よく遊ぶ場所以外からも結構響きます😥
    やっぱり主に足音ですよね😅
    「子供が居るからしかたない」で片付けちゃうと下の階の人の生活はまるむしになっちゃいますし、難しいですよね😥

    • 8月5日
ままり

うちも2歳の時に3階に住んでいて苦情を受けました。
クッション性のある床で足音などはあまり気にならないと決めた家でしたが、2歳の子供に走らない、遊ばないと言えず1階の周りがファミリー層の家に引っ越しました。

  • さえり

    さえり

    そうですよね、そのぐらいの子に注意してたら一日中怒りっぱなしでかわいそうですよね(>_<)

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    子供にはやりたいことやらせてあげたいですし、子供は遊ぶのは仕事で勉強の一つ!という旦那と私の考えで話し合って決めました!

    • 8月5日
deleted user

うちもです。
10階に住んでいて
6歳と2歳の子供がいて
厚めのコルクマットを敷いてますが
数ヶ月前に下の方に言われて 謝りに行ってきました。
それ以来、敏感に怒ってしまいます…。
上の階の人が とてつもない大きな音が響いてくるので
うるさい気持ちもわかるので注意していきたいと思います…。
子供はかわいそうですけど

  • さえり

    さえり

    コルクマットだとあまり防音性ないみたいですよね、、
    普通に歩いてるだけで怒るのもなんだか疲れてきちゃいますよね。

    • 8月5日