※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもの発達障害に関して、歩く距離が伸びて誘導が効かず、危険な行動に困っています。虐待と誤解されるのではないかと不安です。

発達障害の子を育ています。

最近は、前に比べると歩く距離が伸びたな。と感じてそれと共に誘導?が効きません。
信号が赤信号でも渡ろうとしてしまいます。
危ないからダメだよ。と言っても発狂してしまいます。

手を握ろうとしてもとっても癇癪を起こし
抱っこしようとしても凄まじいパワーで降りようとします。
酷いことかもしれませんが私は思いっきり腕を掴みます。
周りから虐待だと思われてるのかな。と不安になりました。

コメント

🐥

危険なときに腕を強く掴んでも虐待だなんて思いませんよ。

  • りん

    りん

    言葉が理解できない子なので可哀想ですが自分が行動するしかなく、、、
    やっぱ周りから障害あるのを見た目では理解されないので悩みどころです。

    • 8月6日