※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

陰部に違和感と痒みがあり、黄緑色のおりものが出ています。同じ経験の方や原因を知りたいです。妊娠中で心配。病院に行くか迷っています。

ちょっと汚いかもしれない話になります。
苦手な方はお控えください😢


一昨日辺りから、陰部に違和感。
昨日は少しかゆいなーくらいでしたが、今日は痒くて我慢できません💦
膣カンジダの経験あります。
その時のような白いヨーグルトのようなおりものではなく、黄緑色に近いおりものがたまに出てます。

同じような感じになったことある方いらっしゃいますか?
また、それは何でしたか?

妊娠中ということもあり、心配です…
明後日に妊婦健診で病院行きますが、その時まで我慢するか明日一度見てもらいに行くか…
子供達連れてバスに乗って病院いくのはかなり大変です…💦

コメント

うさぎ

こんばんは♪

妊娠中やストレスが
たまると私も
カンジタに
なりました( i _ i )

3回かかったのですがそのうち1回は
普通のオリモノで
したがカンジタ
でした(><)

我慢できない痒みなら大変だと思いますが明日行かれた方が
いいかな?と思います(><)

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます!

    妊娠中になっても、薬って使えましたか?
    薬塗ればすぐ良くなるでしょうが、妊娠中っていうのがどーしても引っかかってしまって💦

    • 8月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    私の場合、妊娠中は
    塗り薬ではなくて
    フロリード膣錠?
    だったかな??
    すみません合ってるかどうかはわかりませんが膣内に挿入
    するタイプの薬を
    入れてはすぐ治りました!

    • 8月5日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどー。
    妊娠中でも使える薬があるのが分かって安心しました!

    明日頑張って病院行こうかと思います!

    • 8月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    大変だと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

    • 8月5日