※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

精神的に限界で、虐待をしてしまっている自分が怖くて、死にたいと感じています。産後うつやカウンセリングを受けるべきか悩んでいます。周囲に相談できず苦しんでいます。

もうかなりキツくて精神的に限界です
このままだと虐待してしまいそうです
今でも腕をぎゅっと力強く持ったり
頬をぎゅっとしたりと
今でもう軽い虐待をしてしまってて
この先の自分が物凄く怖くて仕方ないです
泣き声がうるさくてうるさくてイライラして
口を塞いだら...とか考えてしまうのも怖くて
産後うつ?とかカウンセリング受けようかと
本当にどうしたらいいか...
母にも相談出来ず旦那にも相談出来ず
もう苦しくて苦しくて死にたい

コメント

まんまーん♡

絶対保健師さんに相談した方がいい

大丈夫ですか?
保健師さんなどには相談できませんか?(´ . .̫ . `)

匿名希望

児童相談所や保健師さん、もしくは産院へ電話して然るべき措置をとってください…

ちこた

大丈夫ですか💦
慣れない育児で言葉の通じない相手と2人きりでお世話をするのとても大変ですよね💦
御家族に相談できないなら、出産した病院や市の保健師さんや助産師さん、そのほかにも行政で相談出来ますよ!

市に子育て相談窓口のような電話相談できるところはないですか?
うちは母子手帳にも載ってます!
近い家族に相談出来ないなら匿名で話を聞いてもらえるだけでも気持ちが落ち着きますよ😊私も泣きながら何度も電話しました。
ママリでお話し聞いてくれる方もたくさんいますよ!どうか悩みを1人で抱えず外に吐き出してくださいね。

a.u78

まずは一番身近な旦那さんに話してみては?
身内に話せないなら、保健師さんに連絡してみてください。

ももトマト

その気持ち分かりますよ!
1秒でもフンっていう泣き声が聞こえただけでイライラMAXになってしまう…。
虐待が他の家の話じゃないですよね。我が身に起こりそうで他人事じゃないというか。
泣いたらsさんが別の部屋に行ってスマホ見たりお菓子食べたり離れる時間があっていいと思いますよ!
私も相当メンタルやられました…

COCORO

今後どんな風にしたらよいか?電話して聞いてみたらどーでしょうか??

写真の番号は24時間相談に乗ってくれますよ!!

身近な人に相談できないなら…他人の方が相談しやすいと思いますので 一度ご相談されてみてください。

少しでも早く 心が軽くなります様に。