※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の偏食の息子がますます食べなくなり、納豆も好きじゃなくなりました。食べ方に悩んでいます。

1歳5ヶ月の偏食の息子がますます食べなくなりました😅
少し前は納豆ごはんなら食べたので、食べなくても夜は大人からの取り分けの分と納豆ごはんにしていました。
スプーンをまだすくえず上手く使えないので食べさせていたりすくったものを渡したら口に運んだりしていたんですが、手でしか食べたくないみたいで、2割食べて8割遊んで食べず...😣
好きだと思っていた納豆もべちゃべちゃにして食べたりポイしたりで、明日からの献立をどうしようか本当に悩んでいます🌀
こんな食べ方するのうちの子くらいでしょうか💦?

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

そんなもんですよ〜‼︎
偏食悩みますよね。
食べない時期は何出しても食べないので諦めました。
また、そのうちいっぱい食べるようになりますよ。

• ゆい

ゆい

元気なんですけどうちの子は貧血傾向なのでなるべく食べてほしいんです😣
    早く食べてくれるようになりますように😭

• 8月5日
やぁそ

うちも偏食です!!!!w
1年前はなんでも食べてくれていたの、だんだん食べなくなりました…
お肉 お魚 野菜 たべませんw
豆腐ばっかりたべてます!!!!( ´ ` )大丈夫なのか心配ですが、毎日元気に動き回っているので、今のところは大丈夫なのかな〜とwwwww

• ゆい

ゆい

息子も離乳食のときはそんなに困ることがなかったのに1歳すぎてから偏食になりました😅
    まともに食べるのはバナナとヨーグルトと牛乳です💦

• 8月5日
R

うちの子も最近食べなくて自分でやると聞かなくてやらせると遊んでてたべないです。ポッキンアイスかおかししか食べてくれなくてすごく悩んでます…

• ゆい

ゆい

同じような悩みですね😣
    うちもおかしは食べます💦
    一人で食べたいのに遊ぶのはやめてほしいですよね😭
    食事の時間が憂鬱です..,

• 8月6日
せい

うちの息子は水分(水、麦茶)すら取ってくれなくて、、、😱よくないとわかっていますがイオン飲料とかアンパンマンのジュースとかあげてしまいます😭1日トータルでご飯茶碗一杯たべないですよ😭

• ゆい

ゆい

夏場だと水分不足が気になりますますね💦💦
    おっぱいやミルクなしでそれだけしか食べないなら心配してしまいますね😭
    うちは念のためフォロミをおやつに少し与えています😅

• 8月6日